« 久しぶりに・・・ | トップページ | つよ弁 »

2007年8月29日 (水)

お台場&浅草

今日は、つよしパパが休日出勤の代休でお休みだったので、家族3人でお台場&浅草に行ってきました。

私が前から行きたかったお台場の「ザ・冒険王」と、つよしパパが「でぶや」で見て食べたかった浅草の天丼のため、二人に付き合わされた毅士・・・。愚図らずおりこうさんだったけれど、もちろん、記憶には残っていないよなぁ・・・。

・・・まぁ、そのことはいいとして、まずは電車を乗り継いで、ゆりかもめでお台場へGO!

台場駅に着くと、冒険王目当ての人・人・人・・・。

1DAYパスポートを買っていろいろと見ようかと思ったけれど、毅士を連れて長い待ち時間は絶対無理なので、無料で見れるところだけ回ることにしました。

とりあえず、お昼近かったので、混む前に「スマイルカフェ」でランチ。

毅士もお子様ランチをたのみ、モリモリ・バクバク一生懸命食べていました。

その後は、いろいろなグッズのお店を眺めたり、フジテレビきっかけストリートに行って、スタジオを覗いたり(でも、残念ながらどれも準備中で何も見れなかったわ・・)、そのうち毅士は夢の中に入ってしまって、どの写真もベビーカーで寝ているものばかり・・・。

Photo_2

結局は、大人だけが楽しんでしまった・・・。(いつものことだけど♪)

毅士がお昼寝から目覚めた頃、咽喉も渇いてきたのでちょっと休憩・・・。

374 人気の「サザエさん焼き」を買って、みんなで食べました。ツナベーコンはサザエさん焼き、白玉&小倉は波平焼き、牛乳クリームはタマ焼き・・と、それぞれ名前が付いていました。

毅士も、タマ焼きを美味しそうに食べていました。

まだ見たいところはあったけれど、人もどんどん増えてきたので、早めに浅草へ・・・。

Photo

せっかくなので、海上バスを利用して、浅草まで行きました。

384

ゆっくりなイメージがあったけれど、水しぶきが上がるほどの速さでびっくり・・・。

毅士は、すれ違う舟や鳥を指差したりして、最初は外の風景を楽しんでいましたが、後半はちょっと飽きて、ブラインドで遊ぶのに夢中・・・。まぁ、こんなもんよね。

浅草に着いて、とりあえず浅草寺へ向かいました。

397 ずっと、ベビーカーに座って窮屈だったろう・・と思い、砂利だったけれどちょっと放牧。

鳩を追っかけたり、散歩中の犬に向かっていったりで大忙し・・・。

また、拾った石を「んっ・・・」と、私の口に持ってきたり・・・食べてということなのよね・・。

「どうも・・」と言って、食べる振りをすると、次から次へと持ってくるのです。ちょっとだけ、しつこかったりするのよね・・・。

Photo_3

心優しいお兄さんが、3人の写真を撮ってくれました。

仲見世をぶらっと見て回り、雷門近くの天ぷらやさんへGO!

なんでも、特上天丼というのが目玉らしく、つよしパパはそれをたのみ、私は毅士も食べれるようにと、いろいろなものがちょこちょこついた御膳をたのみました。

お腹も満たされ、家へ・・・。さすがに、歩き疲れたぁ・・・。

いつもは、車での外出だから、余計に電車でお出かけすると、疲れるねぇ。

・・・でも、今年の夏最後の思い出ができたかな。

最後まで愚図らず、いい子だった毅士。この調子で、初の海外旅行も楽しめるといいなぁ・・・。(・・なんて、都合がよすぎるよね・・)

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | つよ弁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7770584

この記事へのトラックバック一覧です: お台場&浅草:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | つよ弁 »