« やっと・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2007年8月 5日 (日)

花火大会

今日は、毅士とつよしパパと3人で電車に乗り、姉夫婦と合流してN競馬場の花火大会に行ってきました。

一昨年も姉夫婦と一緒に見て、去年は毅士が小さかったから断念、今年は毅士と一緒に5人での花火観賞です。

義兄が内馬場に陣取っていてくれて、私達と姉は遅れて合流。

姉はつまみ担当、私は飲み物担当でそれぞれ持ち寄り、暗くなるまでちょっとした宴会をしました。

毅士も一緒に、姉の手作りパンや枝豆、白身魚のフライなどを食べ、愚図ることなくみんなとの宴会を楽しんでいました。

暗くなって、いよいよ花火大会が始まりました。

初めて見る花火・・・毅士の目にはどんな風に映ったのかな・・・。

怖がるかと思いきや、「うおぉ~・・」と拍手をしながら見たり、お口をポカーンと開けて見入ったりしていました。

時々「うぇ~ん」と半泣きになりましたが、それは花火ではなく、隣の人が大声で騒いでいるのが原因だったみたい・・・。

大きさも小さいし、打ち上げ数も少ないけれど、花火を間近で見るから迫力があるし、スターマインもとても幻想的できれいでした。

残念ながら、デジカメを忘れてしまったので、花火大会の様子は こちら(姉のブログです) で・・・。

あと何回この花火大会を見ることができるのかな・・・。

|

« やっと・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火なぁんて、何年も見に行ってないですヨ。
子供の小さい頃だけ(恋人時代だけ?)だわねぇ。

最近、ワタシのノートPCを買換えまして、やっと基本の作業は終わったんやけど、あとこまごましたものがねぇ(顔文字も手に入れてない)しかし、新しいPCはやはりいいですねぇ。
早い、キレイ!

コレはダンナの小遣いの残りを貯めてた(へそくり)ので買ってもろたもので、一緒に買った息子のは、息子本人が分割でダンナに返済するようになったみたいだけど、ワタシのはえぇみたい。えぇ人やわ~♪

毎日、お弁当とペットボトルのお茶を持って行き、たばこ吸わない、お酒は職場の飲み会だけの人やから、結構、貯めてたのよねぇ。
とにかく、ありがたいことです。

この前、ココに遊びにきたけど、入れませんでしたが、やっぱメンテと不具合があったんですねぇ。

蒸し暑い日が続くので、体には気をつけてくださいネ。

投稿: ミーシャママ | 2007年8月 9日 (木) 20時30分

★ミーシャママさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お盆の帰省で岩手に帰っていたので、お返事かなり遅くなりました。すいません・・・。

ミーシャママさん、花火はご無沙汰ですか・・・。
大きな打ち上げ花火って、いつ見てもいいもんですね。
今日も、近くで花火大会をやっていたみたいで、家のベランダから小さく見えていました。
来年は、恋人時代を思い出して、見に行かれてはどうですか?(笑)

ノートパソコン、新しく買ったのですね。いいなぁ・・。
扇風機で冷やしながら・・というのも、もうなくなったんですね。
それにしても、ダンナさんのヘソクリで買えるなんて、すばらしい・・。
うちは、お弁当は持っていくけれど、タバコ吸うし、お酒飲むから、ヘソクリなんて、無ですわ・・・。
せめて、タバコを止めてくれると、有難いのですがね。
つよぽんが1歳になったら・・なんて言っていたのですが、ズルズルと4ヶ月も経ってしまいました。いかんね。

それはそうと、何度か訪問してくださったのに、不具合が長引いていてすいません・・。
無料で借りれるというものの、使えない日が続くと、なんだかイライラしちゃいますよね・・。

今日は、一日クーラーなしで過ごせましたが、明日からまた暑くなりそうですね。
ミーシャママさんも、お体に気をつけてくださいね。

投稿: つよしママ | 2007年8月19日 (日) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7441435

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« やっと・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »