« プチオフ会 | トップページ | やっと・・・ »

2007年7月28日 (土)

夏まつり

今日・明日と駅前で夏まつりが開催されます。

ここに引っ越してきて3回目の夏ですが、今まで見たことがなかったので、毅士を連れて見に行ってきました。

今日は、つよしパパは休日出勤だったので、駅前で待ち合わせ・・・。

ちょうどそこに柏ねぶたの山車が来たので、三人で見ました。

221

東北三大夏まつりのひとつである、「青森ねぶた」に比べれば、全然規模は小さいけれど、そこそこ迫力があって、毅士も初めて目にするねぶたの山車に、指をさして喜んでいました。

太鼓や笛のリズムに合わせ、ちょっと体を揺らしてみたり・・・。やっぱり毅士はお祭り好きみたい・・・。

214

身を乗り出して見ていました。

一通り山車を見たところで、時間は7時近くになっていたので、ステーションモールで晩ご飯を食べました。

まだ空いていたので、すぐ席に着くことができましたが、帰る頃にはどこのお店も待っているお客さんの列ができていて、早めに食べて正解でした。

その後は、あちこち出店等を見ようとしましたが、人ごみ&蒸し暑さに耐えられず、家に帰ってきました。

まぁ、少しだったけれど、夏まつりの雰囲気を味わったし、毅士も喜んで見ていたので、行ってよかったかな。

今度は、本場の「青森ねぶた」を見に行きたいね・・・。

|

« プチオフ会 | トップページ | やっと・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうね。

おどどが「つよしにねぶたを見せてやりたいなぁ~」って言っていたわ。

はねれるくらいになったら、みんなで弘前ねぷた&青森ねぶたツアー・・・しようね。
(現地集合でか?)
泊まるところはあるし、つよしの面倒を見てくれそうなおねえちゃんたちもいるしさ・・・
(見てくれなかったらどうしよう・・・)

投稿: ねねちゃん | 2007年7月29日 (日) 08時58分

★ねねちゃんへ
こちらこそ、ごちそう様。
昨日は、選挙に行って、あとは家でのんびりしてたよ。
ジャムの手術、まずは成功してよかったね。
これで、おいしく食べれるようになるといいね。

柏ねぶた・・・花笠かぶったはねともいて、なんだか懐かしかったよ。
青森ねぶたもかなりご無沙汰だから、今度みんなで行きたいね。

投稿: つよしママ | 2007年7月30日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7311191

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつり:

« プチオフ会 | トップページ | やっと・・・ »