« 英語理解 | トップページ | 朝から疲れた・・・ »

2007年7月 1日 (日)

「バイバイ」と「どうも」

最近、毅士のベイビーサインがまたまた増えてきました。

今までのものに加わって増えたものは、「痛い・痛い」「ごめんなさい」「お風呂」「ごはん」「ないない」「オムツ」「もっと(もうちょっと)」・・・。

もしかしたら、まだあるかもしれないけれど、覚えているところではこんな感じです。

言葉はまだ言えないけれど、サインでいろいろと会話できるので、いろいろなサインを教えるのが以前よりも楽しくなりました。

それに、最近は、飲み込みが早くなったのか、意外とすぐに使うようになりました。

また、最近外出すると、いろいろな人に「バイバイ」や「どうも」(軽く会釈)をするようにもなりました。

SCに行くと、レジのお姉さんやエレベーターの中で目が合う人、ウエイトレスのお姉さん・・etc、1日平均、10人くらいの人にやっている感じです。

まぁ、小さい子どもに、ニコニコとバイバイされれば嫌な気分になる人はいないと思うけれどね・・・。

どれだけ、外面がいいんだか・・・と思うくらい、ニコニコするので、ちょっとやりすぎじゃない?と夫婦して呆れるほど・・・。

103

カメラの前では、なかなかお目にかかれない、こんな感じで、みんなに愛想を振りまいています。

|

« 英語理解 | トップページ | 朝から疲れた・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

どんだけぇ~(笑)

あらまぁ~"えなりくん"かと思っちゃったわ(ぷふっ)

投稿: ねねちゃん | 2007年7月 2日 (月) 19時16分

★ねねちゃんへ
本当、どんだけぇって感じでしょ・・・。

えなりくんね・・・。似てるかも。
橋田先生にスカウトされないかしら・・。

えなりの子ども役で、渡る世間に入れてもらう・・なんてどう?。

投稿: つよしママ | 2007年7月 3日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6997280

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイバイ」と「どうも」:

« 英語理解 | トップページ | 朝から疲れた・・・ »