« 「バイバイ」と「どうも」 | トップページ | 七夕 »

2007年7月 7日 (土)

朝から疲れた・・・

あらら・・・、1週間もブログをサボっておりました。

ここ数日、エアコンいらずの過ごしやすい日が続いたものの、外は雨・・の日が多く、プチ引きこもり状態となっておりました。

水曜日はサークルの日だったのですが、雨のため中止・・・。

サポートルームにでも行こうかな・・と思ったけれど、雨だと家から出るのもちょっと億劫だし・・・。

そんなこんなで、だらだらと毅士の相手をしている毎日・・・。さすがに、家にずっと居ると、変にダルイというか、イライラするというか・・・。

昨日は歯医者もあったので、久々に外出してきました。

帰りにはSCでお買い物をし、毅士と二人でうどんを食べて・・・。

「かけうどん(小)といも天で、210円だったの・・」と、つよしパパに言ったら、「一杯のかけそばみたいで、ちょっと寂しくない?・・」と言われちゃいました。いいの、いいの・・・。

・・・と、ちょっと話がそれましたが、「朝から疲れた・・」訳は、毅士坊ちゃんに4時半に起こされたためです。

朝早い時間に、ムニャムニャと起きそうな時は、今までにも何度かあるけれど、様子を見ていると一人でまた寝始めるので、今朝も、薄目を開けて様子を見ていたんです。

でも、今日はちょっと違ったようです。

パソコンの電源を入れ、DVDのケースを持ってきて、「つけろ!・・」の催促。

おもちゃや本は散らかし放題・・・。

それでも、ちょっと無視して相手にしていなかったら、終いには、ぬれティッシュを、ヒトの顔にのせてくるし・・・要するに、「早く起きろ!・・」ということなのよね。

仕方なく、DVDをつけて、英語のお相手・・・。

外は明るいけれど、時計を見たらまだ5時前・・・「勘弁してよ・・・」という感じでした。

「土日くらいゆっくり休みたい・・」と思っても、子どもがいたら仕方のないこと。

毅士は、普段も6時から6時半には起きるので、早起きなのだけど、今日みたいに4時半は本当に勘弁してよね。

056

疲れて只今、お昼寝中・・・。

その間に、私も寝ます・・・。

|

« 「バイバイ」と「どうも」 | トップページ | 七夕 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうですよそうですよ~、つよポン君が眠ってる時は、ママも眠らないとネ~。

しかし、つよポン君、英語がペラペラになるのかしら。。。
そうだといいなぁ~♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

投稿: ナッツ | 2007年7月 7日 (土) 22時49分

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) なんだか、ウチのミーシャと同じみたいヨン♪
なぁんてゆうたら、パパ、ママ達に「猫と同じにするな~!」って怒られそうだわ。

ウチは最近4時よ~奥さん!ワタシの枕の回りに自分のオモチャを持ってきたり、ワタシの上に乗ったり、何かで音を出したりって色んなことをします。

つよしチャン、まだまだママを起こすのには工夫が必要よ~(〃∇〃)

つよしクンの寝顔。カワイイ~♪
なぁんで、小さい子ってバンザイして寝るんでしょうねぇヾ(´○` )

投稿: ミーシャママ | 2007年7月 9日 (月) 11時41分

★ナッツさんへ
こんにちは♪ お返事遅くなってすいません。
今日は5時半に起こされました。
まぁ、今日は炊飯器のスイッチやお弁当作りもあったので、私もこの時間に起きたのですがね・・・。
携帯のアラームだと、止めて二度寝するのですが、毅士だとそうはいきませんね・・。
最近は、毅士と一緒にお昼寝したり、夜早く寝たりしているのですが、夜早いと、夜中に一度起きちゃったり・・・(そうそう、ナッツさんにコメント入れた時も、夜中に一度起きたときです。)
まぁ、長くは続かないだろう・・と信じて頑張ります。
毅士の英語好きね・・・。高いお金を投資したので、ペラペラになってもらわないと、困りますぅ~。(笑)

投稿: つよしママ | 2007年7月 9日 (月) 16時49分

★ミーシャママさんへ
こんにちは♪
ミーシャちゃんは、4時ですか・・・。
ミーシャママさん、睡眠時間足りていますか?
それにしても、ミーシャちゃんは、あの手この手でミーシャママさんを起こそうとしているのね・・。
なんだか、目に浮かんできますね。かわいい。
今朝は5時半に起こされたのですが、ぬれティッシュを高いところに隠したものだから、よだれたっぷりの口でほっぺにチューされました。
毅士も、それなりに最終手段を考えているのかなぁ・・。
寝ているときが、一番ほっとするときですね。
まだまだ寝顔は天使に見えたりします。
今も、バンザイポーズで眠っていますよ。

投稿: つよしママ | 2007年7月 9日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7058599

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から疲れた・・・:

« 「バイバイ」と「どうも」 | トップページ | 七夕 »