« 朝から疲れた・・・ | トップページ | コロコロ・・・ »

2007年7月 9日 (月)

七夕

一昨日のことになりますが・・・7月7日七夕。

先日、サポートルームに行ったときに、小さな笹の葉をいただいてきたので、それにちょっとした飾り付けをし、毅士と、つよしパパ&ママの短冊をつるして、ちょっとだけ七夕気分に浸りました。

110 笹の葉をいただいてから、時間が経ってしまったせいか、ちょっとカラカラに乾いてしまい、飾りばかりが目立ってしまいましたが・・・。

まぁ、ちょっと雰囲気を味わうだけなのでね・・・。

願い事は・・・。一つは、家族の健康!、もう一つは恥ずかしいので、秘密にしておきます。(笑)

105

毅士の七夕メニューです。

・星型チキンナゲット ・月型ケチャップライス  ・ブロッコリー  ・かぼちゃサラダ  ・バナナ

今回は、お月さんのお目目(グリーンピース)から食べていました。相変わらず食欲旺盛なのですが、最近はほうれん草やブロッコリーなど、ちょっとにおいのあるものを好まないようになってきました。口に入れても、吐き出してしまうときがあるので、いろいろと工夫しないといけないなぁ・・・・。ママの課題ね・・。

話は変わりますが、七夕の日の日中、毅士とつよしパパと3人で、車のオイル交換のためディーラーに行ってきました。

ちょうど七夕フェアのイベントをやっていて、ガラポンができるとのこと・・・。

つよしパパは毅士をだっこしていたので、私がやることになったのですが、赤い玉が出て LUMIPAD というものが当たりました。それと、折りたたみ傘も・・・。

ペーパーネオンという画面に、専用ペンで線画を描くと、その線画がいろいろな発光パターンで光るというもの・・・。

まだ試してはいないけれど、毅士がお絵かきできるようになったら、楽しいだろうなぁ・・・。

最近は、ボールペンを持って、ちょっとだけ線がかけるようになったので、お絵かきはまだまだ先のことですがね・・・。

オイル交換しに行っただけなのに、一番いいの当たっちゃって、なんだか申し訳なかったけれど、ラッキーな一日でした。

|

« 朝から疲れた・・・ | トップページ | コロコロ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7085612

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 朝から疲れた・・・ | トップページ | コロコロ・・・ »