« ツーリング | トップページ | 初めての動物園 »

2007年6月16日 (土)

お勉強熱心・・・

最近の毅士は、とてもお勉強熱心で、英語教材のDVDを食いつくように見ています。

赤ちゃんの脳は、あらゆる言語能力の可能性を持っていて、喃語期の時期は、世界中のあらゆる言葉の発音ができ、この時期に英語の環境を整えれば英語をしゃべるようになる・・・という言葉を期待しつつ、1歳ちょっと前から見せていたのですが、ここ1週間ほど前からは、朝起きるなり、DVDをつけろ!と指差し、家にいる時はほとんど(7割くらい)といっていいほど、DVDを見るようになりました。

かえって英語嫌いになっちゃったりして・・・と心配するくらい、本当に飽きずに見ているんです。  ↓こんな感じで・・・。

025

始めた当初は、すぐにプイッと投げ出したり、ストップ・プレイのボタンをいじってばかりいたのに、彼のなかで何が起こったのか・・・、40分ほどのDVDを飽きずにじっと見ているんです。しかも、何度も・・。

これには、つよしパパも私も驚き・・・。

集中して見ているおかげで、私はご飯の支度がかなり楽になり、本当に感謝・・。

その調子で、将来はインターナショナルな人になってくれぇ。(切実な願い・・笑)

|

« ツーリング | トップページ | 初めての動物園 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

この勉強熱心さ・・・いつまで続くかね?

はろぉ~くらい理解できるようになったかね?

↓ケンくんとのツーリング・・・楽しかった?
そっか、ケンくんのお家には階段があるんだね。

ケンくんと一緒でとっても楽しかったでしょうね。

ツヨシ・・・そばにいいお友達がいてよかったね。

投稿: ねねちゃん | 2007年6月17日 (日) 21時00分

★ねねちゃんへ
ずっと、続いて欲しいけどね・・・。
見ながら声を出して、ツヨシなりに発音しているのかな・・・。
時々、見よう見まねで、手足も動かしたりして、ちょっとだけ理解しているかも。
ケンくんもツヨシも、お友達といると楽しいみたい。
本当、一緒に遊べるお友達が近くにいてよかったよね。

投稿: つよしママ | 2007年6月18日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6809988

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強熱心・・・:

« ツーリング | トップページ | 初めての動物園 »