« 子育てサポートルーム&飛行機公園 | トップページ | もしもし・・・ »

2007年6月 6日 (水)

アンパンマンに挑戦!

最近、毅士のおもちゃでアンパンマンのものが増えてきました。

特別大好き・・というわけではないようですが、ちょっとどんな反応を示すか見たかったので、今朝のご飯は、アンパンマンプレートにしてみました。

Cimg3638

今朝のメニュー  ☆アンパンマンライス  ☆ソーセージと野菜のスープ   ☆トマト  ☆バナナ  ☆麦茶

Cimg3641

アンパンマンライスを見て、「いたっ」と言い、一応は反応を見せたものの、大好きなチーズ(鼻の部分)だけを食べて、あとはプイッ・・と、他の好きなものから食べました。

でも、最後はきれいに完食!。

お弁当のブログで、キャラ弁を目にしますが、すごいなぁといつも関心してしまいます。

あそこまではやらないけれど、食べ物は見た目も大事だから、毅士が楽しくなるような食卓作りを心がけていきたいなぁと思います。

今日は、午前中「なかよしパピー」のサークルがありました。

約1ヶ月半振りのみんなとの再会・・・。

みんな一回りくらい大きくなって、秋生まれの女の子たちは、一人座りが上手になって・・・。

9組の親子が集まった和室は、ワイワイガヤガヤちょっとした保育園状態でした。

あと数ヶ月もすれば、みんなハイハイで追いかけっこしているんだろうな・・・。

我が子と同じように、みんなの成長も楽しみだね・・。

|

« 子育てサポートルーム&飛行機公園 | トップページ | もしもし・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいアンパンマンプレートですね♪
こうしてプレートだけを見ると、量がわかんないけどつよしちゃんと並ぶと、けっこう量がありますねぇ。

ぜ~んぶ、このお腹に入ったかと思うと、スゴイなぁ(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

お友達とも元気に再会できて、なによりデス。
この頃の一ヶ月でも誕生月が違うだけで、子供の成長の違いはビックリしますよね。

すぐ、また大きくなるもんね、つよしクン♪
チエもつくし、お口も達者になるわね( ̄▽ ̄)ニコッ

投稿: ミーシャママ | 2007年6月 6日 (水) 20時18分

★ミーシャママさんへ
かわいいとほめて頂いてとても嬉しいです。
このご飯の量って、多いですかね・・・。
最近、一人で手づかみで食べることが多くなり、最終的には2割程度下にこぼれているので、丁度いいかもしれません。
でも、本当に食欲旺盛なんです。
お友達にも会え、楽しく過ごしてきました。
たしかにこの頃の1ヶ月の差って大きいですよね。
私は秋生まれの女の子たちを見て、「つよしにもこんな頃があったのよね・・」と思い、逆に女の子たちのママさんはつよしを見て、「1歳過ぎるとこんなこともできるのね・・」と関心しています。
日々の行動を見ていると、本当に知恵ついてきたなぁって実感します。
ママも、負けていられません!!

投稿: つよしママ | 2007年6月 7日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6685334

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンに挑戦!:

« 子育てサポートルーム&飛行機公園 | トップページ | もしもし・・・ »