« 新車でドライブ♪ | トップページ | ツーリング »

2007年6月14日 (木)

じゃれつき遊び

今日は、近くの保育園で開催の「じゃれつき遊び」という育児講座に、ケン君親子とカイ君親子と一緒に参加してきました。

体をマッサージしたり、一緒に手遊びをしたり、抱っこしてゴロンゴロンと転がったり、みんなでゲームをしたり・・・、1時間の講座でしたが、いろいろな遊びを教えていただいたので、最後まで飽きずに参加することができました。

暑い中、ずっと抱っこしてじゃれついて・・はちょっとしんどいところもありましたが、毅士もキャッキャ楽しんでくれたみたいだし、よかった・・・。

サークルでもできそうな手遊びもあったし、いろいろと今後の参考にもなったかな・・・。

じゃれつき遊びでいっぱい動いたから、帰った途端、2時間ばかしお昼寝しました。

なので、お昼寝している間に、お昼ご飯の準備・・・。

毎日暑いので、お昼は、さっぱりとサラダうどんにしてみました。

Photo_23

野菜が練りこんである4色のうどんに、コーンとトマトのトッピングで夏らしく・・・。

お昼寝から目覚めた毅士は、お腹が空いていたのか、一人で黙々と食べていました。

もちろん完食です。

|

« 新車でドライブ♪ | トップページ | ツーリング »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6810231

この記事へのトラックバック一覧です: じゃれつき遊び:

« 新車でドライブ♪ | トップページ | ツーリング »