« 汽車ポッポ | トップページ | 新車でドライブ♪ »

2007年6月11日 (月)

命日

今日は、祖母の命日です。

いつも相談にのってくれて、いつもおいしいご飯を作ってくれて、いつも思い出話を聞かせてくれた、大好きな祖母が天国に旅立ってから1年・・・。

最後に、毅士を見せてあげることができなかったことだけが、心残りでしたが、天国から笑いながら毅士の成長を眺めていると信じています。

毅士もあと1週間で1歳2ヶ月・・・。

数日前から少しだけあんよが上手になり、7歩くらい歩けるようになりました。

まだまだ酔っ払いのような歩き方ですが、しりもちつきながらも必死に頑張っています。

今日は、お昼にお好み焼きを焼きました。

前々から毅士にも作ってあげよう・・と思っていたので、中に入れる具を毅士用と大人用に分け、作ってみました。

毅士には、キャベツのみじん切り・スイートコーン・桜えびを入れてみました。

005

好き嫌いせずに何でも食べるので、お好み焼きも食べるだろう・・とは思っていたのですが、かなり気に入ったみたいで、大好きなバナナには見向きもせずに、黙々と食べていました。

004

毅士は大好きなものから、順番に食べる主義みたいなので、とても分かりやすいです。

ついでに、夜の毅士ご飯もアップ・・・。

先日のアンパンマンに引き続き、食パンマンのおにぎりを作ってみました。

001

★ 食パンマンのおにぎり   さつま芋のおやき風(ひじきと人参入り)   

  切り干し大根  きゅうりのサラダ

幼児食を作るのも、だいぶ慣れてきて、大人のものから取り分けしたり、途中から分けて味付けしたり、大人のものをアレンジしたり・・・離乳食のときは、ワンパターンなものばかりだったので、これからは、少しでも楽しみながら調理できるかな・・・。

|

« 汽車ポッポ | トップページ | 新車でドライブ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年早いですね。私もばあちゃんにはお世話になったままでした。実家からは離れていますがこの土地からご冥福を祈っています。つよぽんは元気そうでなによりです。夏に帰ってきたらまた遊ぼうね!現在マイホーム検討中です!!

投稿: 少量ママ | 2007年6月12日 (火) 16時55分

★少量ママさんへ
こんにちは。
おばあちゃんね・・・本当、1年早かったなぁ。94歳だったから大往生だよね。気遣ってくれてありがとう。
つよぽん一家はみんな元気だよ。
少量一家も変わりないかな?
5月のときは、いろいろとお世話になって、ありがとうね。
岩手に帰っても、お友達が近くにいると嬉しいね!
マイホーム、楽しみにしているね。

投稿: つよしママ | 2007年6月12日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6754354

この記事へのトラックバック一覧です: 命日:

« 汽車ポッポ | トップページ | 新車でドライブ♪ »