« お勉強熱心・・・ | トップページ | 丸坊主 »

2007年6月17日 (日)

初めての動物園

今日は、朝からお天気がよく、どこかにお出かけしないともったいない感じがしたので、前々から行ってみたかった、千葉市動物公園に行ってきました。

030

毅士が今まで触れたことのある動物は、犬と猫だけ・・・。

散歩の途中で、犬とすれ違うと、指を指して「おぉ~・・」と喜んだりするので、きっと動物園でも、いろいろな生き物を見て興奮するだろうなぁ・・と、期待を込めて行ったのですが、ちょっと不発だったようです。

毅士が気になるのは、周りのお客さん・・・。

ぞうさんを見せても、キリンさんを見せても、毅士の目線の先にいるのは、隣のおばさんやおじさん、子ども達・・・。

まだちょっとだけ早かったかな・・。

でも、お猿さんとペンギンさんだけは、じっと見つめていました。

033

レストランでお昼を食べ、休憩しながら一通り動物を見て回って、結局今回は大人が楽しんじゃったね・・・。

037

今日の毅士の一番の笑顔は、冷たいコーヒーの缶をほっぺにあてているこの顔・・・。

今日は1日暑かったから、気持ちよかったのかな・・。

園内を回っている途中、芝生があったので、あんよの練習もしました。

040

ベビーカーにつかまりながら、1・2 1・2・・と頑張って歩きました。

転ぶ回数は少なくなったものの、まだまだ不安定・・・、毎日家でも公園でも、あんよの練習しているのになぁ・・・。頑張れ!

帰りは途中で、道の駅に寄り、産直のお野菜を購入・・・。カゴいっぱいに買ったのに、1000円ほど・・・。すごく得した気分です。

久々の遠出で、とても楽しかった日曜日・・・。

今週は、サークルがあったり、お友達と園庭開放に行ったりする予定・・・。楽しみだね。

|

« お勉強熱心・・・ | トップページ | 丸坊主 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

チョット遊びにこさせてもらわないうちに、またつよしクンのお顔が変わったよな感じ~♪

それにしても、最近の三輪車っていぃなぁ~。
カラフルだし、かわいいし、後に親御サンが持つトコがあるのがいぃわ。ワタシ、腰をかがめていましたもん。

アンパンマンから食パンマン。つよしママさんは、きっとキャラ弁にのめり込むタイプになりそう(* ̄m ̄)ぷっ

投稿: ミーシャママ | 2007年6月18日 (月) 09時53分

うーん、動物園は早かったか?

水族館の方がよかったかな?
(同じだって・・)

野菜を買った道の駅って、あそこ?
(Mちゃんちからの帰りにちょっと寄ったとこ)

投稿: ねねちゃん | 2007年6月19日 (火) 18時45分

★ミーシャママさんへ
こんばんは☆
ツヨシの顔、変わりましたかね・・・。
今日は、丸坊主にしたので、また雰囲気が違うかも・・。
最近の三輪車は楽ですよね・・。腰を曲げないで押せるだけでなく、舵も取れるし。
最近は、近場に散歩&買い物に行くときは、もっぱら三輪車です。
ツヨシが三輪車の音楽を鳴らすと、社宅中響き渡るので、「今日も元気に遊んでるな・・」とすぐ分かるそうです。
キャラ弁ですか・・・かわいいけれど、意外と海苔を細かく切るのが面倒でね。いつまで、続くかなっていう感じです。

投稿: つよしママ | 2007年6月20日 (水) 00時33分

★ねねちゃんへ
うん、ちょっと早かったみたいね。
園内にこども動物園があって、ヤギなどに触れられるところもあったんだけど、あんよができないとちょっと無理そうだったしね。
いつもの人間ウォッチングばかりしていたよ。
道の駅・・そう、この前教えてもらったところだよ。
アイスは食べなかったけれど、お野菜買って満足だったよ。

投稿: つよしママ | 2007年6月20日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6823465

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての動物園:

« お勉強熱心・・・ | トップページ | 丸坊主 »