« IT社長有望?・・ | トップページ | 社会性 »

2007年6月26日 (火)

貸切プレイルーム

今日は、サークルのママ友さんが住んでいるマンションへ、お邪魔してきました。

ここのマンションには、共有スペースの中庭やプレイルームがあって、このプレイルームは有料で貸切できるシステムになっているようです。

月1開催の母と子の集いも、次第に混んできて、子ども達が動くようになると、なかなか行けないよね・・という、みんなの意見が合い、今回の企画・・となりました。

074

赤を基調とした遊具や家具が目に映え、とても広々としていて、しかも飲食オッケーということで、各自お弁当を持参して、3時間みんなと一緒に仲良く遊んできました。

これだけの広さと、設備があって、3時間で900円は、とってもお安いよね・・・。

プレイルームからは、中庭を眺めることができて、噴水やモニュメントもあり、ちょっとしたホテル気分・・・。いいなぁ・・・。

066

いっぱい遊んだ後のご飯はおいしいね。持ってきたお弁当は、残さずきれいに完食しました。

画像はないけれど、今日のツヨ弁は、ひじき入り豆腐ハンバーグ・ほうれん草入り卵焼き・かぼちゃサラダ・ミニおにぎり でした。

068

これ、トマトではありませんよ・・・。ボールプールに埋もれている、毅士です。

広いうえに結構深くて、大人でも足を取られてしまいそうです。

080

ロッククライミングにも挑戦・・・。・・・といっても、これが限界・・・。

078

3時間・・本当にあっという間でした。

毅士は、テーブルの上にある、ママ友さん達のペットボトルや携帯、お菓子などを静かぁ~にどろぼうしたり、プレイジムでみんなと一緒に遊んだり、一人でおもちゃをいじったり、やっとできるようになったあんよを披露したり・・・と、昼寝もせずに、元気に遊んでいました。

ママたちも、みんなとお喋りしたり、情報交換したり・・・楽しく過ごすことができました。

また、来たいね!

|

« IT社長有望?・・ | トップページ | 社会性 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごくいいとこだねぇ~

あれ?ツヨシのお弁当・・・お好み焼きじゃなかったの?

今日はいっぱい遊んで疲れて朝までぐっすりかな?

投稿: ねねちゃん | 2007年6月26日 (火) 21時56分

★ねねちゃんへ
いいとこだよね。
セキュリティーもしっかりしていて(もちろんだけど)、中庭も広いし、安心して子どもと一緒に遊べる・・って感じだったよ。
お好み焼きね・・・キャベツを昨日使い切っちゃって、急遽変更!
いつもは渋い顔をしながら野菜食べているのに、今日はおいしい!の顔をしながら食べていたよ。
どこまで外面がいいんだか・・・。笑っちゃうね。
ぐっすり眠っているよ。

投稿: つよしママ | 2007年6月27日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6937418

この記事へのトラックバック一覧です: 貸切プレイルーム:

» 豆腐ハンバーグ [キーワードマーケティング実験室]
豆腐ハンバーグに関連するブログを集めてみました.... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 14時00分

» 照り焼きハンバーグ レシピ [ハンバーグ レシピ]
ハンバーグレシピについて。簡単でオーソドックスなハンバーグレシピから、豆腐ハンバーグ、煮込みハンバーグ、和風ハンバーグのレシピ、ハンバーグソースのレシピまで、おいしいハンバーグレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 08時28分

» ごぼうサラダレシピ [サラダレシピ]
サラダレシピについて。ポテトサラダ、春雨サラダ、ごぼうサラダ、マカロニサラダ、シーザーサラダなど手軽で簡単なサラダレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 13時44分

« IT社長有望?・・ | トップページ | 社会性 »