« 食事のあいさつ | トップページ | 子育てサポートルーム&飛行機公園 »

2007年6月 4日 (月)

ご無沙汰しております・・・

久々のアップですが、毅士も私も元気いっぱいです。

GWから約1ヶ月、岩手に帰省しておりました。

5月5日には、両家のじいじ・ばあばと共に毅士の初節句を祝い、その後は両家の家を行ったり来たり・・・、また久しぶりにお友達にも会い、みんなから可愛がられてきました。

Cimg3609_2

   初節句の記念写真☆もも太郎

最近の毅士は、とてもやんちゃで、あざや生傷が絶えないくらい活発です。

言葉や仕草もさまになってきて、ここ2週間くらいでいろいろなサインをするようになりました。

いただきます・ごちそうさま・バイバイ・ありがとう・ごはん・おいしい・もしもし・乾杯・いい子・おねんね など・・・・。

Cimg3598_1

   もしもし・・・☆はいはい・・・

欲しい物があると指を指して教えてくれたり、読んで欲しい本などを持ってきたりするようにもなりました。

食欲も相変わらず旺盛です。手づかみで食べたり、フォークを使って食べたり・・・こぼす事のほうが多いのですが、頑張って食べています。

Cimg3605_2

  大好物のうどん☆おいしいね

先日計ったら、身長77.7cm  体重9.9㎏ でした。

ついこの間まで袖を捲っていた長袖のTシャツも、今ではツンツルテンな感じで短くなっていました。

これからも、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなぁ~れ!

|

« 食事のあいさつ | トップページ | 子育てサポートルーム&飛行機公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりで~す
つよポン すっかり男の子らしくなってカッコいいーっ
でも 女の子みたいな可愛い感じもするね♪
お目目が可愛い。。。ママ似かな?

また たあパパ&たあママが忙しくなるね^^

投稿: OGA | 2007年6月 4日 (月) 16時29分

ヽ(^Д^*)/オヒサー♪
桃太郎誕生!でしょうかネ。お元気そうでなによりデス。
お顔の輪郭がスーってしてるみたい、それに手足が長くなって幼児から子供の体型に変わってるみたい。

う~ん、岩手には打ち出の小槌があるのかなぁ~。
大きくなぁ~れ♪(*・・)ヾ(’▽’*)ヨシヨシ

投稿: ミーシャママ | 2007年6月 4日 (月) 18時55分

★OGAさんへ
こんばんは。本当にお久しぶりですね。
長い休暇をいただき、実家では3食昼寝付、8時就寝のお気楽な生活を送っておりました。
(バチあたりそう・・・)
つよぽん・・毎日見ているとあまり感じないのですが、やっぱり変わりましたかね・・。
髪を切らないで伸ばしているので、女の子の感じもするのかな・・。
たあママは、YOくんみたいに可愛くならないかな・・とよく言っていましたよ。

これからも、ツヨシ共々よろしくお願いします。

投稿: つよしママ | 2007年6月 4日 (月) 21時45分

★ミーシャママさんへ
こんばんは。お久しぶりです♪
おかげさまで、二人とも元気いっぱい・・・荒し放題のツヨシの後を追いかけながら、毎日試行錯誤で育児に励んでおります。
この桃太郎は私のお気に入りの写真で、ツヨシもこの衣装が一番気に入った様子でした。
なかなかさまになっていますよね・・。(親ばかですが)
確かに、手足が伸びたような気がします。
でも、あんよはまだまだみたいで、未だに進む手段はハイハイです。

これからも頑張ってアップするので、よろしくお願いします。

投稿: つよしママ | 2007年6月 4日 (月) 21時56分

お帰りなさい!!

つよポン君、ホント可愛い♪
髪がだいぶ伸びたせいもあるのか、お顔が赤ちゃんから幼児の顔に成長して、ますます楽しみですね。

そのうち、会話が成立するようになると、もっと楽しくて面白くなりますね。楽しみ~♪お忙しいでしょうけれど、更新、お待ちしておりますネ。

投稿: ナッツ | 2007年6月 4日 (月) 23時37分

★ナッツさんへ
こんばんは&ただいま。
1ヶ月もパソコンのない生活を送っていたので、更新もかなり滞ってしまいました。
そうですね・・・髪の毛はだいぶのびましたね。
髪型ひとつで、顔の印象ってかなり変わるので、坊主にしたらどうなるだろう・・という興味はあるのですが、本格的に暑くなるまでは、このままにしてみようと思います。(主人からは、常々この髪邪魔・・と言われているのですが・・)
最近、お喋りも達者になり、意味の分からない言葉を連発しています。
会話が成立するのはいつ頃なんでしょう・・・でも、楽しみですね。
頑張ってアップしますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: つよしママ | 2007年6月 5日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6661474

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております・・・:

« 食事のあいさつ | トップページ | 子育てサポートルーム&飛行機公園 »