« 初めての動物園 | トップページ | リンちゃんをガブッ・・ »

2007年6月19日 (火)

丸坊主

今日は、朝食を済ませて、つよしパパを送り出した後、毅士の散髪をしました。

やっとここまで伸ばした髪ですが、毎日暑い日が続くと、暑苦しそうだし、汗疹がでちゃったら可哀想だしね・・・。

昨日家電量販店で、吸い取り式のバリカンを買ってきたので、早速丸坊主に・・・。

051

見る見るうちに、マルコメちゃんに近づいていって、刈りながら何度か笑っちゃいました。

初めてにしては、意外と短時間で終わり、毅士も愚図らずにおりこうさんでした。(微妙にまだ長いところはありますが・・・)

散髪を終え、ちょっと休憩してからは、ケン君・カイ君達と保育園の園庭開放に行ってきました。

・・・でも、今日はかなり暑く、30分が限度で、すぐに終了。

予定変更で、ケン君宅の大きなプールで、水浴びさせてもらいました。

049

初めての水浴びに、毅士は大喜びでした。

水をパチャパチャさせたり、ジョウロに水を入れたり、毅士なりに水遊びを堪能していたみたいです。

よかったね。

|

« 初めての動物園 | トップページ | リンちゃんをガブッ・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ちょっと・・・オーディションの結果きたの?
来る前に丸坊主にして大丈夫かい?

投稿: ねね | 2007年6月20日 (水) 19時25分

★ねねちゃんへ
そろそろ来ると思う・・・。
もうちょっと待てば良かったんだろうけど、かなり伸びて本当に暑苦しそうでさ・・・。
昼寝して起きると、髪がべちょべちょなのよ。
心配するのは、受かってからだね・・。

投稿: つよしママ | 2007年6月20日 (水) 20時57分

凛々しい!!よく似合ってると思いますけど~♪(*^ ^* )V
ほんとに今日は暑かったですね。
プール、気持ちよさそ~!!
うちも同じような写真が残っていますが、
まるっきりまともにお○ん○んが写っています…。( ̄_ ̄|||)

投稿: ナッツ | 2007年6月21日 (木) 23時13分

 お久しぶりです。パソコンの写真を整理していたら、去年の夏につよしくんに有ったときの写真が出てきました。何かもう懐かしいくらい、大きくなりましたね!!
 長野は連日蒸し暑くて今日は涼しいのでやっとすごしやすくなりました。
 そのうちまた主人と二人で会いに行きます。

投稿: たま | 2007年6月22日 (金) 11時22分

★ナッツさんへ
こんにちは。
凛々しいですか? ありがとうございます。
このまま大きくなったら、カツオ君になりそうな気がしませんか? 今でも十分ずる賢いところがあるので・・・。
毎日暑くて、これからの時期大変ですよね。
私もプールに入りたい気分でした。
写真・・ブログにアップすることも考えて、一応ぎりぎりのところを撮りました。(笑)

投稿: つよしママ | 2007年6月22日 (金) 17時58分

★たまさんへ
こんにちは。本当にお久しぶりです。
お元気でしたか?
去年の夏といえば、ツヨシは4・5ヶ月のときだもんね・・・。懐かしいね・・。
子どもの成長は、本当にあっという間だね。
今は長野でのんびりしているのかな?
是非是非、会いに来てください。

投稿: つよしママ | 2007年6月22日 (金) 18時04分

坊主、マルコメくんって感じじゃなくて凛々しくてかっこいいじゃないですか!
すごくお兄ちゃんに見えますね。
うちはやっと毛が増えて来て、もったいなくて切る事なんて出来ませんよ。(笑)

千葉動物公園にいらっしゃたんですね。
我が家はそのすぐ近くなんですよ。
平日はガラガラだけど、週末は混んでますよね。

実は来月、ちょっとそちらの方に行く予定があるんです。
お会い出来たらうれしいなと思いまして・・・
もし良かったらメール下さい♪
(メールアドレス、@の前に18を入れて下さいね。)

投稿: けいこ | 2007年6月23日 (土) 22時50分

★けいこさんへ
こんばんは☆
ツヨシの丸坊主・・・かなり思い切ったことをしたのですが、なかなかのお似合いかなぁと思っています。
髪型ひとつで、かなり顔の印象は変わりますね。
外見だけでなく、中身もお兄ちゃんになってほしいのですがね・・・。(笑)
けいこさんのお宅は、動物公園の近くなんですね。
今回は、ちょっと興味がなかったみたいなので、もうちょっと大きくなったら、また行ってみたいと思っています。
そのときには、お弁当持って、一緒に行けたらいいですね。
来月、こちらの方に来るんですね。
ぜひぜひ、会いたいです。
メール送りますので、よろしくお願いします。

投稿: つよしママ | 2007年6月24日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6847021

この記事へのトラックバック一覧です: 丸坊主:

« 初めての動物園 | トップページ | リンちゃんをガブッ・・ »