« ロタウイルス・・・ | トップページ | Happy Birthday☆ »

2007年4月10日 (火)

ご無沙汰しております・・

ご心配おかけしましたが、おかげさまで毅士の体調も快復し、毎日元気に過ごしております。

あまり長引かず、6日ほどで治ったのですが、治ったらすっかり甘えん坊になってしまい、台所に行くにも、トイレに行くにも、私の姿が見えないだけでマジ泣きされ(狂い泣き)・・・何をするにもはかどらない状態です。

仕方ないので、台所仕事をするときは、毅士をおんぶしてやっています。

10㎏弱あるのでしんどいのですが・・・泣かれる方がかなりストレスになるので、ちょっとだけ我慢・・・。

病後は他の子もこうなんですかね・・・。

話は変わりますが、毅士がロタウイルスにかかっているとき、社宅の桜がちょうど満開でした。

お外に出られなかったので、台所の窓越しに毎日眺めていました。

なんか、去年の今頃を思い出し、出産間近で期待と不安でいっぱいだったなぁ・・・と。

毅士もあと1週間で1歳になります。

あんなに小さかったのに、この1年で、こんなに大きくなって、顔も赤ちゃんから子どもになって・・・本当にこどもの成長はあっという間だなぁと実感しています。

お友達も増え、これからますます成長が楽しみです。

ついでに・・お花見3連チャン。

1955

サークルのお友達と・・柏の葉公園で☆

            はじめてのワンコに大興奮☆

1975

病み上がり・・30分程、ご一緒

           「ベビーカー軍団」☆ inあけぼの山

1980

 相棒のケン君と・・・気象大学グランドで☆ 

|

« ロタウイルス・・・ | トップページ | Happy Birthday☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったよぉ~

にんにが毎日「つよしどうした?」
「○ぶーたんのブログ更新されてないけど・・・」って
うるさくて・・・

この元気な顔を見たら安心するでしょう。


ハハ・・つよし背負ってじゃ大変だ。
腰を痛めないようにね。

今週末のマリンスタジアム楽しみにしているね。

投稿: ねねちゃん | 2007年4月10日 (火) 06時47分

"o( ̄‐ ̄*)ゲンキ!!ヨカッタね~♪
最後の写真なんて、とても、おんぶされてる坊ちゃんには見えませぬ。しっかりお座りしてるやないですか。
あ~!重そうだね。この甘えんぼサンは~。

しかし、この頃の一年の変化ってスゴイですよね。その変身作業をやってのけるんやから、つよしちゃんも大変だよね。疲れもでるわね~。

ママさんもボチボチと、王子のお世話をして下さいネ
(^o^)にこにこ♪

投稿: ミーシャママ | 2007年4月10日 (火) 19時23分

★ねねちゃんへ
心配かけたね・・・。
でも、この通り元気いっぱいだよ。
今日もツヨシを背負って、家事頑張ったよ。
背負ってもじっとしていないから、大変・・・。
食べることに興味があるツヨシは、いつも、背中からヒトが料理するのを体揺すりながら見るんだよね・・。
だから余計重く感じて・・・。
今週末、ヨロシクネ。楽しみにしてる・・・。

投稿: つよしママ | 2007年4月11日 (水) 23時30分

★ミーシャママさんへ
ご心配おかけしましたが、おかげさまで元気になりました。
ツヨシね・・・外面がいいので、お外ではとてもいい子ちゃんになります。
でも、その反動なのか・・お家では愚図りちゃんです・・・。
つよしパパは、大泣きされて凹み、2~3日自信を失っていましたよ。
終いには「マザコン・・」と呆れていました。
まぁ、これも成長の過程の一つなんでしょうね。
本当にこの一年は成長が著しいですよね。だって、去年の今頃は、まだお腹の中でキックしていたんだから・・。
あと6日で、1歳です。

投稿: つよしママ | 2007年4月11日 (水) 23時40分

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

お誕生o(゚▽゚*)o))オメットウサン!!!
無事にお誕生日を迎えられて、ヨカッタね♪
これからも、ママさん、パパさんに守られながら(心配させるのは、ちょこっとでいいよ)スクスクと育ってね~☆彡

ママさん、ご苦労様!(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

投稿: ミーシャママ | 2007年4月17日 (火) 10時43分

このコメント、気づいて頂けるかなぁ~?(;^^A
今日はつよポン君の1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
あれからもう1年だなんて…早いものですね。
つよしママさんとたあちゃんママさんが、ブログにUPして下さるおかげで、ずっといっしょに成長を拝見できて嬉しいです。
あのちょこんとお友達と座っている写真もすっごく可愛い~!
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
だんだん赤ちゃんから幼児のお顔に変わっていくような…。
これからも育児大変でしょうけれど、ダンナ様、たあちゃんママご夫妻、みなさんの愛情を受けて、すくすくと育っていかれることを祈っています~♪

投稿: ナッツ | 2007年4月17日 (火) 15時54分

★ミーシャママさん & ナッツさんへ

誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございます。
おかげさまで、無事この日を迎えることが出来ました。

最近は、パソコンの調子がいまいちなのと、ツヨシと一緒に早く寝る癖がついてしまい、なかなかアップできず、本当に申し訳なく思っています。

いつも、楽しみに拝見してくれている皆様のご希望に応えれるよう、頑張ろうと思います。

これからも、ツヨシの成長を陰ながら見守ってくださいね。

投稿: つよしママ | 2007年4月18日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6038050

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております・・:

« ロタウイルス・・・ | トップページ | Happy Birthday☆ »