« Happy Birthday☆ | トップページ | Happy Birthday その2 »

2007年4月19日 (木)

子育てサポートルーム

今日は、ケン君親子と一緒に、さわやかちば県民プラザ内にある、子育てサポートルームに行ってきました。

子育て支援サークル「みーんな・おいで」のボランティアの方が、企画・運営しているサポートルームで、参加費は無料・・・。

広々としたお部屋には、ボールたくさんのベビーサークルや、滑り台、おもちゃなど、乳幼児の興味関心を示すようなものがたくさんあり、また、折り紙やお絵かきをするスペースもあったり・・と、ゆったり遊べる感じの場所でした。(その日の参加者数にもよりますが・・)

Cimg3467

大きい子がいっぱい来るのかな・・と思ったら、意外に月齢の近い子がけっこういて、ママさん同士もいろいろとお話したり、楽しく過ごすことができました。

毅士も、高速ハイハイで、あちこち動き回ったり、気になるおもちゃを見つけては、あれこれいじってみたり、けっこう気に入ったみたいです。

あとは、誕生月ということもあり、今月3回目のバースデーソングを歌ってもらい、おめでとうの首飾りをかけてもらいました。

Photo_20

みんなの前に立って、ちょっと照れくさかったかな・・・。でも、みんなに祝ってもらって、よかったね。

ここのサポートルームの開催は、月4回。5月は岩手に帰省するので、ちょっと参加は無理だけど、戻ってきたらまた行ってみようね・・・。

たくさんの子と関わって、お友達いっぱいできるといいね・・・。

帰りは、柏の葉ららぽーとで、ランチをしました。

麦茶を入れたマグマグを家に忘れた私は、紙パックの幼児用りんごジュースを買い、とりあえず毅士の水分補給を・・・。

どれだけ喉が渇いていたのか、100mlをいっきに飲み干してしまいました。

その後は、うどんを取り分けて一緒に食べました。

ケン君ママも、毅士の食べっぷりにはちょっとびっくり・・・。

お腹が満たされた毅士は、遊び疲れたのか、お家に帰ったらコテッとお布団に・・・。

楽しい夢でも見ているのか、時々ニコッと笑っています。ふふっ・・・。

|

« Happy Birthday☆ | トップページ | Happy Birthday その2 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

楽しかったみたいでよかったね。

みんなの前でちょっと緊張したのかな?

つよしのこんなまじめな顔・・・ぷふっ

投稿: ねねちゃん | 2007年4月20日 (金) 06時39分

★ねねちゃんへ
サポートルーム、楽しかったよ。
ツヨシのこの顔、すごく緊張しているよね・・・。
いつも家では怪獣だけど、お外に出るとやっぱり小さく見えるんだよね。
もっと外に出て、いろいろと経験しないとね・・。

投稿: つよしママ | 2007年4月20日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6146151

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てサポートルーム:

» 子供ちゃれんじ [子供ちゃれんじ]
子供ちゃれんじ(こどもちゃれんじ)で未来が変わる。ほんとうですよ。輝く未来へ。子供ちゃれんじ(こどもちゃれんじ)でお子さんの「自分力」を育てましょう。未来を切り開く力を育てましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 22時39分

« Happy Birthday☆ | トップページ | Happy Birthday その2 »