« 記念撮影 | トップページ | ご無沙汰しております・・・ »

2007年4月22日 (日)

食事のあいさつ

毅士が、「いただきます」と「ごちそうさま」のサインができるようになりました。ついでに、「上手・上手」のパチパチと手を叩くのもね・・・。

Cimg3494

ベイビーサイン・・・なかなか増えないので、私自身も停滞気味だったのですが、新しいサインができるようになると、やっぱりうれしいし、また頑張ろう!という意欲にもなるね・・。

今日は、毅士を連れて初めて回転寿司に入ったのですが、そこでも、「いただきます」&「ごちそうさま」のお手手を披露していました。

何回やっても、このお手手を合わせる仕草が可愛くて・・・。

つよしパパとママは、もうメロメロ状態です。(笑)

|

« 記念撮影 | トップページ | ご無沙汰しております・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

つよしママさん、こんにちは。
温かいお返事ありがとうございました。1歳になるとこんなサインが出来るようになるんですねー!ホントに可愛いですねー!メロメロになっちゃいますよねー♪
私も来年の今頃はーなんて思いながら色々と想像してしまいます。ホントに期待と不安の毎日ですが、一番の願いは元気に無事に産まれてきてくれることですね。
また、遊びにきますねー。

投稿: はるか | 2007年4月23日 (月) 13時12分

つよしぃ~

やっとできるようになったんだねぇ~

いいこだねぇ~
えらいぞぉ~

こんどは「ちょうだい」を覚えようねぇ~

投稿: ねねちゃん | 2007年4月23日 (月) 20時55分

★はるかさんへ
こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
最近は、おとなのことばをちゃんと理解しているんだなぁ・・と思うことが多々あります。
いたずらをしてちょっと怒ると、しょぼん・・というような仕草もするしね。
本当、日々成長しているんだなぁと実感しますよ。
私も、お友達の子育てブログを見ながら、同じようなことを想像していました。
お腹の赤ちゃんに声をかけたり、なでなでしたり・・・今しか経験できないので、いっぱい話しかけてくださいね。
不定期の更新ですが、いつでも遊びにいらしてくださいね。

投稿: つよしママ | 2007年4月24日 (火) 20時46分

★ねねちゃんへ
やっと・・・。
今日は、母と子のつどいで、お友達にも披露してきました。
さっきの夕食では、私が「はい いただきます」の「はい」と言っただけで、このお手手をしていたよ。
明日見てちょうだいね。
逆ちょうだいはできるよ。うちらが「ちょうだい」と手を出すと、手のひらにのせてくれるよ。
日々、成長だね。

投稿: つよしママ | 2007年4月24日 (火) 20時50分

(* ̄m ̄)ぷっ つよしちゃんのお手々、クリームパンみたいね♪
食べてしまいたいくらいに、ふっくらしてる~。
たあママサンに、つよしパンを作ってもらったら?

とうとう、芸の道に磨きをかけるようになったのね(*´∇`*)

つよしちゃん!どんどん、パパサンとママサンを感動させるように精進してくださいフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

投稿: ミーシャママ | 2007年4月26日 (木) 19時59分

★ミーシャママさんへ
こんばんは。
先日は、ツヨシの誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
最近のツヨシは、本当に芸達者になったというか、いろいろと私達の真似をするようになってきました。
受話器を耳にあてて、「もしもし・・」と会話するまねをしてみたり(声には出しませんが・・)、私がよくツヨシに噛まれて、「アタタタタ・・」と言うのですが、それもまねして言ったり・・・。
「さすが、1歳は違うね・・」なんて、褒めまくっています。
それにしても、よく見てるんですね。
これからも、いっぱい芸に磨きをかけてほしいものです。

投稿: つよしママ | 2007年4月27日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/6183249

この記事へのトラックバック一覧です: 食事のあいさつ:

« 記念撮影 | トップページ | ご無沙汰しております・・・ »