« 常習犯 | トップページ | マリンスタジアムデビュー♪ »

2007年3月17日 (土)

祝☆11ヶ月&ランチ&ショッピング

今日で毅士は11ヶ月になりました☆

_1891

あと1ヶ月で、いよいよ1歳なのね・・・。本当早いねぇ・・・。

この1ヶ月で変わったこと・・・なんといっても一番は、排便リズムができたこと。

最近は、日に5回くらいするときもあるほど・・・。

数ヶ月前は、一番の悩みだったので、リズムができたことは、本当に嬉しい。

あとは・・・歯が上・下ともに4本になったことくらいかな・・・。

これといって目立った成長もないような気がするので、次回に期待しよう(あんよとかね・・)。

そして、今日は、お昼に姉と船橋で待ち合わせをして、毅士と3人、ランチ&ショッピングを楽しんできました。

毅士と二人で電車に乗るのは初めてになるのかな・・・。

乗車時間30分だけど、比較的空いている電車なので、ちょっとは気が楽・・。

電車の微妙な揺れが気持ちいいのか、行きも帰りも電車に乗って間もないうちにお寝んねしていました。ついでに、私も釣られて寝てしまった・・・。

合流してまずはランチ・・・毅士がベビーカーで寝ている間に、まずは食べちゃえ・・と思っていたら、さすが・・匂いに釣られてむくっと起きました。

毅士は持参のお弁当を・・・姉と交互に食べさせました。相変わらずペロリと完食し、その姿に姉はとても驚いていました。

その後はオムツ交換&デパートめぐり・・・。姉とゆっくりショッピングするのは、妊婦以来かしら・・・。

毅士は終始ご機嫌さん・・・売り場のお姉さんに声を掛けられ、持ち前の外面の良さで笑顔を振りまき、家でのわんぱく振りとは大違いです。

まぁ、お外で大泣きされるよりは全然いいけどね・・・。

やっぱり毅士も、お外が好きなのかな・・・。

|

« 常習犯 | トップページ | マリンスタジアムデビュー♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゚o゚*)wアタマが爆発してる♪
楽しい一日だったみたいですね。
デパートだと、ちゃんとしたベビーのための部屋や、ベビーフードを食べられるコーナーがあったりと便利ですよね。

そうか、もうその年から若いお姉チャンがいいのね~。
男って生き物は、しょうがないわねぇ。


投稿: ミーシャママ | 2007年3月19日 (月) 10時39分

★ミーシャママさんへ
ツヨシ、すごい頭ですよね。
また最近、寝癖がすごくなってきて・・・。
あと、ベビーカーに乗せると、静電気などのせいか、すごい頭になるんですよ。
デパートもショッピングセンターも、けっこう育児休憩室や授乳室など充実しているところが多いですよね。
球場も、すべての女子トイレにオムツ交換用のベッドがあって、すごい助かりました。
ツヨシの女好きは、昔からなのですが、この前は本当にあきれるほどのニコニコっぷりで参りました。

投稿: つよしママ | 2007年3月19日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5739236

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆11ヶ月&ランチ&ショッピング:

« 常習犯 | トップページ | マリンスタジアムデビュー♪ »