« お友達とランチ♪ | トップページ | 快便 »

2007年3月 7日 (水)

お花見♪

今日は、お友達親子と梅を見に、市内の公園に行ってきました。

毅士の分と二人分のお弁当をもって、はじめてのピクニックです。

芝生の上に、レジャーシートを敷いて、みんなでのんびり・まったり・・・。

毅士もケン君とまたまたおもちゃの取り合いで、元気にはしゃいでいました。

_1834

はしゃぎ過ぎて、終いには、土&芝生を口に入れちゃった・・・。(・・というか、地面に顔を突っ込んでいました)

はじめての土の味はどうだったのかな?

お昼になり、まずは離乳食組(ケン君と毅士)のモグモグタイム・・・。

毅士の好きなものを詰めてきたので、ムシャムシャ食べていました。

ケン君もいい食べっぷり・・・「おいしい?」と聞くと、ニコニコ笑顔で応えてくれました。

_1832 ★今日のお弁当★(右が毅士・左がママのです)

毅士のお弁当

・いちご ・かぼちゃ

・マカロニ&ブロッコリーのトマトソース

・ひじき入りジャガイモのおやき

・バナナ

離乳食組がひと段落ついたので、今度はおとなのお昼タイム・・・。

ちょっと毅士が愚図ってきたので、ベビーカーに乗せたら、すんなりと寝てしまいました。

しかも、帰る時間までぐっすりと・・・はしゃぎ過ぎて、よっぽど疲れたのかな?

毅士が寝ているおかげで、今日もつよしママはゆっくりとお昼&おやつを食べることができました。毅士に感謝?

もう少ししたら、サクラも咲くし、その後はチューリップも咲くし・・・その時はまた、みんなでお弁当持って行きたいね・・・。

帰り際、梅の木の前で、みんなで記念撮影☆

_1841

お外で食べたお弁当はやっぱり美味しかったね・・・。

次来る時には、あんよできているかな・・・。楽しみだね。

|

« お友達とランチ♪ | トップページ | 快便 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?
人参スティックは入ってないんか?

1歳前から子のお弁当じゃ、幼稚園に行く頃にはどうなるかな?

で、ところで・・・・

つよしパパにもお弁当作ってあげたんだよね?ね?

投稿: ねねちゃん | 2007年3月 7日 (水) 23時02分

家でもモリモリ食べるけれど、外だと更に食欲旺盛なんだよね。
やっぱりお外が嬉しいのかね・・。
この量だと、本当にペロリと完食・・・。
まぁ少量ずつ、いろいろなものを入れているからね。
たしかに、幼稚園になったら、どのくらい食べるんだろう・・・。もしかして、2段弁当?
人参スティックは、昨日は入れなかったの。前日入れたからね・・・。
つよしパパは、昨日は外勤でお弁当なしだったよ。

投稿: つよしママ | 2007年3月 8日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5602497

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪:

» 赤ちゃん本舗 [赤ちゃん本舗!ベビー用品なら赤ちゃん本舗におまかせ]
赤ちゃん本舗の情報を紹介します。赤ちゃん本舗の各店舗のセール情報もあります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時35分

« お友達とランチ♪ | トップページ | 快便 »