« 快便 | トップページ | ふぐ鍋 »

2007年3月 9日 (金)

お食事エプロン

自分で食べることが多くなってきた毅士・・・それに比例してこぼすことも多くなってきたので、お食事エプロンをつけてみることにしました。

ブログ友達のけいこさんおススメのエプロンで、1歳になるグルメなまひろくんも愛用のエプロン・・・。

吸盤が付いているので、普段歩行器に乗って食事をしている毅士にも、ちょうどいいかも・・。

歩行器のおもちゃ部分を取り外し、エプロンの裾の吸盤を機体に取り付けて、準備完了!

エプロン自体に抵抗を示す赤ちゃんもいるらしいけれど、毅士は興味津々・・・。

_1859

いつもより、集中して食べていました。

エプロンに落ちたごはんもきちんと掴んで 、きれいに完食です。

そのうち、スプーンも使えるようになるといいね・・・。

|

« 快便 | トップページ | ふぐ鍋 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ヽ(^Д^*)/オヒサー♪
イカナゴの佃煮屋になってたワタシです。
大量のイカナゴ(多分全国的にはこうなごかな?)を佃煮にして、親戚や知り合いに発送しまくってたので忙しくしてました。

つよしちゃん、ウンチの事であんなに心配してたのが嘘のようですね。
お弁当もって、これからお出かけ出来ますから、楽しみだわね♪
ママさんは、花粉症の方は大丈夫?うちのダンナちゃんは、調べてもらうと松がダメらしい。目薬と飲み薬で頑張ってるけど、大変みたい。マスクは拒否するのよね。

今年は桜の開花が早いって聞きますが、たあママさんトコの近所の競馬場はいつ頃でしょうね♪

投稿: ミーシャママ | 2007年3月 9日 (金) 22時00分

★ミーシャママさんへ
佃煮屋さん、ご苦労様です。
そちらの地域では、そのような文化があるんですね。
佃煮=春の訪れ・・という感じなのでしょうか。
ツヨシの排便リズム・・おかげさまで、今のところ好調です。綿棒片手に刺激していた頃が、本当に嘘のようですね。
パパさん、花粉症大変ですね。花粉症の辛さは、なった人にしか分からないのでしょうね・・。
私は、花粉の方は大丈夫ですよ。動物園のお猿さんも、花粉症で苦しんでいるらしいですよ。
サクラの開花・・・先日のテレビでは、千葉は3月中旬といっていましたので、そろそろなのかな。
でも、ここ数日寒いので、暖かくなってほしいものです。

投稿: つよしママ | 2007年3月10日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5628832

この記事へのトラックバック一覧です: お食事エプロン:

» 世界仰天NEWS [世界仰天NEWS]
世界のあらゆるnewsを取り上げて、お届けする世界仰天NEWS。珍事件や、びっくり仰天するnewsなどなど、色とりどりで紹介しますヽ( ´ー`)ノ [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時35分

» ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ [ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ]
ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 06時34分

« 快便 | トップページ | ふぐ鍋 »