« ベビーサークル | トップページ | ひな祭り&ペアルック »

2007年3月 2日 (金)

今週は・・・

今週は、私にしては珍しく毎日予定が入っていた日。

しかも、毅士と一緒に早い時間に寝ることが多く、更新もかなり滞っていました。

☆2月26日(月)

 9~11ヶ月健診に行ってきました。

 身長73.4cm  体重9275g  胸囲47cm  頭囲45cm

 (3週間ほど前に、自分で測った身長74.5cmって、間違いだったのね・・・)

 順調な発育です・・と、太鼓判を押されてきました。

☆2月27日(火)

 「母と子のつどい」に行ってきました。

 お天気も好かったので、結構な参加者でした。

 1歳超えているお兄ちゃん・お姉ちゃんも3人ほど来ていたけれど、ほとんどが3~4ヶ月の赤ちゃんだったので、あちこち動き回る毅士も、1歳になったら卒業かな・・・。

 同じくらいの月齢の赤ちゃんも、だんだんと減ってきているし、小さな赤ちゃんに怪我させてはいけないのでね・・・。

 とりあえず、3月は行ってみる予定です。

☆2月28日(水)

 イオンへお散歩&買い物をしました。

 偶然に、マタニティービクスでお友達になったママさんと会ったので、フードコートでちょっとお茶をしてきました。

 去年の今頃は、大きなお腹でみんなでランチしていたね・・なんて、当時のことを懐かしくお喋りしたり、育児のことあれこれ話たり、楽しかったです。

 来週、何人かで、ランチをする予定になりました。みんな10ヶ月・11ヶ月だから、騒がしくてゆっくりランチできないだろうな・・・。

 でも、楽しみ・・・。

☆3月1日(木)

 かれんちゃんママのお宅で、ひな祭り会をしました。

 6人のママさん&6人のベビちゃんが集まり、とても賑やか♪。

 そして、集まったみんなで「育児サークル」を作ることになりました。

 月2回くらい、近隣センターの和室を借りて集まり、誕生日会や季節の催し物などをやったり、お天気のいいときは、みんなで公園に行ってピクニックしたり・・・。

 ママさんたちの息抜きにもなるだろうし、ベビちゃんたちも、お友達との関わりを学べるだろうしね・・・これからの活動が楽しみです。

 Photo_14

  ☆みんな なかよし♪ これからも よろしくね☆

☆3月2日(金)

 お友達が家に遊びに来てくれました。

 毅士とケンくんは、ベビーサークルの中で、ずっと遊んでいました。

 おもちゃを取り合いしたり、じっと見つめたり、笑ったり・・・最近、サークルに入れると、ちょっと愚図る毅士も、お友達と一緒だと、楽しいみたい。

_1821

  一つのおもちゃをお互い引っ張っています☆

_1824

  かれんちゃんも一緒に入ったよ☆

来週は、みんなで梅を見に公園に行く予定です。

はじめてのピクニック・・・各自お弁当を持って、外でお昼を食べることになりました。

これもまた楽しみです。

|

« ベビーサークル | トップページ | ひな祭り&ペアルック »

「育児」カテゴリの記事

コメント

順調な発育なようでヨカッタですね♪

つよしちゃん、ついこの間、髪をカットしたばかりだと思ってたら、なんだかもう伸びたみたい。はやいのかなぁ。若いとねって若すぎるけど・・・。

女の子さんのお祭りは、華やかでいいですよね(゚▽゚*)
飾りもカワイイしね。デモ、おじいちゃん、おばあちゃん達は大変だわね。それぞれにするだろうし、ヨメさんの実家が今でも色々買ってあげるのかしら?
ヨメに行っても、いつまでも行事ごとにお金だして、お祝いの時はダンナさんの親が抱っこして中心にいるし、娘の親ってソンな役回りだなって思ってました。

まぁ、娘かわいさ、孫かわいさで本人達はそれなりに嬉しかったかもねうふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: ミーシャママ | 2007年3月 2日 (金) 19時24分

★ミーシャママさんへ
こんにちは♪ かなりご無沙汰しておりました。
最近、9時半頃には布団に入っている私・・・早寝の癖がついてしまったようです。
おかげさまで、順調に発育しています。最近は、動きが活発になったせいか、体重の増えは緩やかになりましたね・・・。
髪の毛ね・・・また伸びてきたのですが、おでこ出た方がかっこいいと言っていたつよしパパも、最近は、長い方がイケメンかな・・・なんて言っているので、ちょっと伸ばしてみようかなぁと思っています。
お雛様・・・3段飾りできれいでしたよ。
今は、コンパクトなのが主流ですよね。
我が家には、たあママと私のがあるのですが、8段なので出すのも終うのも一苦労です。
でも、大好きな祖母が買ってくれたので、岩手に戻ったら毎年出そうと思っています。
どこの、爺ちゃん・婆ちゃんも孫が一番可愛いのでしょうね・・・。

投稿: つよしママ | 2007年3月 3日 (土) 14時55分

ねえ、つよしが大事そうに持っている魚肉ソーセージみたいなのなに?

最近のお気に入りなの?

つよし、お友達ができてうれしいね。
ケンくんはつよしより1ヶ月若いんだっけ?
かれんちゃんもひとりでお座りできるようになると、一緒に遊べるね。

投稿: ねねちゃん | 2007年3月 4日 (日) 09時06分

★ねねちゃんへ
つよしが大事に持っている赤いおもちゃは、ケン君のなの・・・。
ひな祭り会のときも、ケン君のおもちゃが気に入ったみたいで、自分のもののようにお口に入れたり・・・。
灯油のスポイトみたいな蛇腹になっているもので、ケン君もカイ君もみんなお気に入りなんだよね。
このベビーサークル、お友達同士遊ぶのには、いいみたい・・。
ケン君もツヨシも本当に飽きずに遊んでいたよ。
かれんちゃんも、一緒に遊べるのが待ち遠しいね。

投稿: つよしママ | 2007年3月 5日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5545966

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は・・・:

« ベビーサークル | トップページ | ひな祭り&ペアルック »