« ボールハウス | トップページ | たっちの練習 »

2007年3月24日 (土)

お礼参り

今日は家族3人で、水天宮に行ってきました。

一昨年の11月の戌の日に、安産祈願で来た以来、無事に安産で毅士を出産したのに、お礼もしていなかったので・・・、毅士・1歳目前に、やっとのことでお礼参りをしてきました。

Photo_16

水天宮には、お宮参りの家族連れがたくさん来ていました。

セレモニードレスで着飾った赤ちゃん・・・みんなすやすや気持ち良さそうに寝ていて、とても可愛かった・・・。

_648 ちなみに、うちの毅士のお宮参りは、こんな感じ・・・。

大きな太鼓の音にもビクともせず、最初から最後まで、グーグー寝ていました。

あれから10ヶ月が経ったんだね・・・。

早いねぇ・・・。

行きも帰りも、電車で約1時間・・・。毅士は、愚図ることなく、とてもおりこうさんでした。

あちこちキョロキョロして、人間ウォッチングをしたり、話しかけてきた人に笑顔で応えたり・・・そのうち、気持ちいいのか熟睡したり、この様子だと、もう少し遠出も可能かなぁ・・なんて思ったり・・・。

夕方まで天気が良かったら、お台場まで行って、帰りは船に乗って・・・なんて思っていたのですが、空模様が怪しくなってきたので、崩れる前に帰ってきました。

|

« ボールハウス | トップページ | たっちの練習 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5805866

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り:

« ボールハウス | トップページ | たっちの練習 »