« 今週は・・・ | トップページ | お友達とランチ♪ »

2007年3月 3日 (土)

ひな祭り&ペアルック

今日は3月3日ひな祭り・・・。

祖母から買ってもらった段飾りは、岩手のお家にあるので、可哀想だけど今年も箱の中です。(岩手に戻ったら飾るからね・・)

雰囲気だけでも・・と、小さな陶器のお飾りを飾り、春らしいごはんを作って、ささやかなお祝いをしました。

_1828 何度も毅士に狙われ、今日も、どうにかして取りたい一心で、棚につかまりながら、爪先立ちをしていました。

 本当に、狙った獲物は逃がさないよね・・・。

_1826☆今日のメニュー☆

・サクラのちらし寿し 

・菜の花の辛しじょうゆ和え   

・はまぐりのお吸い物  

・タラの芽とかぼちゃの天ぷら  

・まぐろの山かけ

_1825 ☆毅士の離乳食③☆

・ひじき&にんじん入りのお粥

・里芋と青菜とささみの和風だし煮

・かぼちゃ  ・たまご豆腐

・いちご

話は変わりますが、久々に行ったSCで、こんなものを見つけてきました。

_1804 毅士と私のペアルックです。

パパ用もあったのですが、あっさり却下されました。

女の子とママさんのペアルックはたくさんあるのですが、男の子とママさんのってほとんど見かけたことがなく、一目見て即決・・・もう少し暖かくなったら、一緒に着てお出かけしようね。

|

« 今週は・・・ | トップページ | お友達とランチ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つよしの食事の量も増えてきたね。

もうだいぶ固形のものも食べられるようになったんだ?

ペアのお洋服・・・いいねぇ~
これ着て、風車のある公園で走り回っている姿を想像しちゃったよ。

競馬場のさくらが咲いたら、みんなでお花見に行こうね。
競馬場の入り口側のさくらはもう咲き始めているんだよ。

投稿: ねねちゃん | 2007年3月 4日 (日) 09時10分

★ねねちゃんへ
つよしの食事・・・ちょっと多いかなと思ったんだけど、ペロリと食べちゃったよ。
3食きちんと食べているから、ミルクの量もかなり減ったしね・・・。
固形のものに慣れたら、コーンスープとかが苦手になってしまって・・・食べ物の好みって、すぐ変わってしまうのね。
まぁ、相変わらず、いちごは好きみたいだけど・・。
ペアの洋服ね・・・他にもパーカーとかTシャツとかいろいろあったよ。
そろそろサクラの時期だね。みんなでお花見・・いいねぇ。

投稿: つよしママ | 2007年3月 5日 (月) 08時50分

ひな祭りのお祝いの食事、美味しそうですねぇ。
こんなお祝い膳出されたらパパさん、女の子が欲しくなるんじゃないですか?

たあママさんの近所の競馬場って、キレイなとこですか?
そこではないですが、桜の時期に子供連れ対象に宝探しのイベントがあったので、参加したことがありました。アソコの団体はお金あるんやなぁって思いました。キレイに整備されて、へたな公園行くよりえぇけど、賭け事になじまれるのはね・・・。

ペアの服、どんどん着て、記録を残してね。す~ぐイヤがれるんやから。今しかナイ!

投稿: ミーシャママ | 2007年3月 5日 (月) 16時37分

★ミーシャママさんへ
毎回お返事遅くなってすいません・・。
おひな祭りのお料理・・毎回ちらし寿司かおいなりさんなのですが、どちらもつよしパパの大好物なのです。
私が台所で作っていると、匂いでちらし寿しだと当てたくらいですからね・・。
もし、もう一人授かるのなら、つぎはやっぱり女の子がいいかな・・と二人とも思っていますよ。
(早く、こうのとりさん、お願いします。)
たあママの近所の競馬場のサクラ・・たしか、競馬場の周りぐるっと植えられていたんじゃないかな・・。
いろいろな種類のサクラがあるみたい。
昨年の4月のたあママのブログを見れば、載っていたと思いますよ。
そこの競馬場も、子どもが遊ぶところがいろいろあったと思います。
近いうちに、ペアルックで行ってみようかな・・。

投稿: つよしママ | 2007年3月 6日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は・・・ | トップページ | お友達とランチ♪ »