« 五月人形 | トップページ | 常習犯 »

2007年3月13日 (火)

寝太郎・・・

今日の毅士・・・実に15時間も寝ています。

昨日は、20時半に就寝・・今朝は6時半前に起き・・それからは、8時半から10時まで、12時から14時まで、16時から17時半までと、何回もお昼寝しました。

_1877

 お鼻が苦しいせいか、口呼吸だね☆

数日前から、鼻水ダラダラだったので、念のため小児科で受診したら、胸の音や喉は大丈夫ですよ・・とのことだったので、鼻水のお薬をもらって飲ませていました。

お薬をもらうときに、「いつもより眠気がくるかもしれません」と言われたので、このためかなぁなんて思っています。

それにしても、食べては寝て食べては寝て・・の繰り返しだと、牛になっちゃうよ!

でも、私的には、一緒にお昼寝できて、嬉しいけどね・・・。

いや、でも、毅士の鼻水が早く治るといいなぁ・・。

|

« 五月人形 | トップページ | 常習犯 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはよー。最近早起きのののさんにお付き合い・・・
眠い・・けどPC時間が取れる!(なつみは邪魔しにくるから集中できないの)つよぽん鼻かぜ?あらら。
今頃になってインフルエンザも出てきてるから気をつけようね!ちなみにののは普通に16;00~7;00
17;00~6;00とかなので夜は意識的に起こしとかないととんでもない時間に「おはよ~」と起こされることになるのよ・・・涙。寝るの趣味みたい。
久々見たら、つよぽんママにそっくりになってきたね!
早く元気になーれ♪

投稿: すず | 2007年3月14日 (水) 07時04分

★すずさんへ
おはようございます。&お久しぶりですね。
・・・といっても、度々ブログにお邪魔して、なっちゃんやののちゃんの成長振りを見ていますよ。
ご心配ありがとうございます。
鼻水だけで、パワーも食欲も普段どおり・・お薬飲めば治ると思います。
つよしパパの職場でも、インフルエンザにかかった人がいるらしく、まだまだ油断できないですよね。
すずさんとこも、気をつけてくださいね。
ののちゃんの寝んねすごい・・・とんでもない時間に起こされるのは大変だけど、なんか、寝つきもよさそうね。
ツヨシ、私に似てきましたか? どんどんお顔って変わってくるのね。
ののちゃんも、表情豊かになって、いつもニコニコで可愛いね・・。
暖かくなったら、ぜひ遊んでくださいね。

投稿: つよしママ | 2007年3月14日 (水) 10時14分

鼻風邪もツライですよね。
薬がよく効いてるのかな?よく寝るってゆうてもねぇ、眠り王子(姫)みたいね。

お口が開いてると、ノドの方を心配しますよね。
このまま、す~っと回復しますように(゚▽゚*)ニパッ♪

投稿: ミーシャママ | 2007年3月14日 (水) 10時54分

★ミーシャママさんへ
鼻風邪・・・朝起きると、鼻の周りがガビガビになっていて、それをきれいに取るのが一苦労なんですよね。
じっとしてくれないし・・・。
どうやら、寝太郎は薬のせいではないかも・・・。
今朝は様子を見て、薬は飲ませていないのですが、8時半あたりからまだ熟睡です。
私もすぐ喉をやられるので、この時期加湿器は必需品です。
お外も、かなり乾燥していますね。
本当に、早くグスグスしているのが治るといいですぅ。

投稿: つよしママ | 2007年3月15日 (木) 10時25分

鼻風邪ですか?
最近また風邪や胃腸炎、インフルエンザなどが流行ってるみたいですね。
私の周囲でもたくさんいます。
まひろも先週、胃腸炎になったのですが今回は症状も軽くて今は元気いっぱいです。
毅士くんもひどくならないといいですね。

投稿: けいこ | 2007年3月15日 (木) 22時47分

★けいこさんへ
こんばんは☆ 
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで、ツヨシの鼻もだいぶ良くなり、わんぱく振りを発揮しています。
マヒロ君は、胃腸炎だったんですね。
小さい子どもが体調が悪いと、本当に可哀想ですよね・・・。
寒さも、今が本番って感じなので、お互い体調を崩さないようにしましょうね。

投稿: つよしママ | 2007年3月16日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5683000

この記事へのトラックバック一覧です: 寝太郎・・・:

« 五月人形 | トップページ | 常習犯 »