« ひな祭り&ペアルック | トップページ | お花見♪ »

2007年3月 6日 (火)

お友達とランチ♪

今日は、マタニティビクス仲間でランチをしました。

もうすぐ1歳になるるいちゃん親子と、毅士とおなじ10ヶ月のあんちゃん親子と一緒に・・・。

うるちゃいこぶ付きのランチなので、広々したところで、周りが気にならない柏の葉ららぽーとのフードコートにしました。

目的地について、休む間もなく、ベビちゃんたちの離乳食・・・。

みんなそれぞれお家から持参してきました。

るいちゃんはあんよがとても上手で、食べるよりも広い店内を歩きたくてしかたない様子・・・。

あんちゃんは、眠くてかっくんしながらも必死に食べている様子・・・。

毅士は相変わらず、モグモグムシャムシャ・・・持参のお弁当をペロリと完食し、ちょっと物足りない様子・・・。

三人三様で、子どもって見ているだけでも飽きないね・・・。

離乳食タイムが終わってからは、ママさんたちのランチタイム・・・代わる代わるに買いに行って、ベビちゃんをあやしながらのランチになります。

私は、あっさり目の讃岐うどんにしました。毅士がもの欲しそうにじっと見ているので、試しにうどんを小さく切ってあげてみたら、きちんとモグモグして食べていました。

今までは、外でも中でも、おとなのごはんは取り分けてあげたりはしなかったのですが、うどんやフォーだったら食べられるね・・・。

また、おとなが食べているものと一緒だっていうのが分かっている感じで、ニコニコ喜んで食べていました。

その後は、帰るまでベビーカーでぐっすり・・・。最近、お外ではとてもおりこうさんのような気がします。

ベビちゃんが一緒だと、お世話でなにかと大変だけど、このようにお友達と集まってランチもたまにはいいね・・・。

るいちゃんが今通っているスイミングに、毅士を連れて、今度体験に行ってこようと思っています。

だんだんと暖かくなってきたし、あちこち動くようになって、お家ではもてあそんでしまうのでね・・・。

☆今日は画像なしです・・。久々にみんなに会ったのに、デジカメすっかりお家に忘れてしまった・・・。

|

« ひな祭り&ペアルック | トップページ | お花見♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5605541

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とランチ♪:

« ひな祭り&ペアルック | トップページ | お花見♪ »