« お食事エプロン | トップページ | 五月人形 »

2007年3月10日 (土)

ふぐ鍋

今日は、夕方から姉夫婦が遊びに来ました。

義兄が、ミュージックスクールの生徒さんからとらふぐをいただいた・・ということで、一緒にお鍋にしていただくことになったのです。

_1865_2

それにしても、ふぐをこんなに贅沢にいただくのは、初めてです。

身がぷりっぷりしていて、臭みもなく、淡白な味で、とても食べやすく美味しかったです。

身を少し取り分けて、から揚げも作ってみました(画像・右上)。これもまた美味・・・。

毅士にも食べさせたかったけれど、ネットで調べたら、まだちょっと早い・・ということだったので、今回はお預け・・・。

代わりに、他の白身でごはんを作ったのだけど、うちらだけ美味しいのを食べている・・って、分かったのかな・・・。ちょっと、いつもみたいな食いつきは無かったです。

また今度いただいた時ね・・・。(いただけるものだと、決め付けている・・笑)

あっ、そうそう・・・。

このふぐをいただいた生徒さん・・・、前回は大きなタラバガニをいただいて、うちらもおすそ分けしてもらい、おいしく食べたのでした。

_1473 ※前回の時、撮っていた画像

 いつもいつもすいません・・・。

 とても美味しかったですよ。

|

« お食事エプロン | トップページ | 五月人形 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大丈夫・・・私もいただけるものと信じているわ。

このお礼は・・・たあパパの労力で返してもらいましょうね。

この次はツヨシの食べれるものだといいよね・・・

投稿: ねねちゃん | 2007年3月12日 (月) 18時34分

からあげ、つよしママサンが作ったものだそうですね。
美味しそうだった(たあママサンとこのアップを見て)ぜ~んぶ、お鍋にしなくても、いいのよね。

それにしても、大人の仲間入り「ふぐデビュー」するのかと思ったら、残念でしたね、つよしちゃん。

何がダメなんだろ?内蔵取っても、やっぱりそもそも毒がある魚だからかなぁ~。

次回に期待!でも、うちのお兄ちゃん達はふぐちりじゃ、なぁんか物足りないそうですよ~。ゼイタクな奴らめ!

投稿: ミーシャママ | 2007年3月12日 (月) 21時55分

★ねねちゃんへ
この前はごちそう様♪
とっても美味しかったね。
次は何がくるかね・・・。
ちょっと楽しみ。

投稿: つよしママ | 2007年3月13日 (火) 13時10分

★ミーシャママさんへ
ふぐのから揚げもお鍋もおいしかったですよ。
居酒屋行っても、そうそうふぐのから揚げなんて食べられないですからね・・・。
今回のは、生姜醤油で下味を付けて、片栗粉をまぶして、揚げただけです。
ツヨシのふぐデビューは、残念でしたが、次回があることを信じて・・・。
やっぱり食べ盛りの男の子は、あっさり鍋より、すき焼きのほうがいいのかな?

投稿: つよしママ | 2007年3月13日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食事エプロン | トップページ | 五月人形 »