« お花見♪ | トップページ | お食事エプロン »

2007年3月 8日 (木)

快便

ずっと便秘症だった毅士ですが、4週間ほど前から下剤を服用しなくても1日おきの排便リズムとなり・・・、4・5日前からは毎日排便するようになりました。

しかも、日に3回ほどの快便・・・。

朝起きて1回、昼前に1回、夕方に1回の3回も・・・。

3食きちんと食べるようになり、ミルク以外の水分補給もかなりのもの・・。

離乳食も、一人で掴んで食べられるようなやわらかい固形のものが増えてきたお陰かな・・・。

力むたびに、切れはしないかと、毎回ハラハラしていた頃が嘘のようです。

これで、毎日排便のリズムが定着するといいね・・・。

ついでに、昨日の食後の様子でも・・・。

_1844

食べ終わったカップをテーブルから持ち出して、一生懸命何かを啜ろうとしています。

中はもう空っぽなのですがね・・・。よっぽど美味しかったのかな・・。

最近は、うどんやだし煮などで残る汁を、このようにして飲ませています。

こぼれることの方が多いのですが、一人前にズズズ・・・と啜る音が小さく聞こえてきます。

_1842 ★今日の離乳食②★

 ナポリタン風パスタ

 人参スティック(やわらかく茹でたもの)

 バナナ・いちご

人参・バナナ・いちごは自分で手掴みして食べています。  もちろん、残さず完食!

|

« お花見♪ | トップページ | お食事エプロン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5623252

この記事へのトラックバック一覧です: 快便:

« お花見♪ | トップページ | お食事エプロン »