« 寝太郎・・・ | トップページ | 祝☆11ヶ月&ランチ&ショッピング »

2007年3月16日 (金)

常習犯

最近、毅士のつかまり立ちも高度になってきて、壁や戸に立ったり、人の背中に立ったり、本棚に片手だけつかまって立ったり・・・と、もうほとんど立っち状態です。

・・・で、最近の困ったことといえば、本棚の上段の籠に、細々しているもの(毅士が口に入れそうな、ステッィクのリや充電器、ブラシや薬など・・)を入れているのですが、背伸びをして器用に籠からいろいろなものを取ってしまうことです。

_1880

ズボンがズレ落ちて、足元が見えませんが、軽く3cmくらいかかとを上げ、つま先立ちをしています。

「ここだったら、まだまだ大丈夫・・」と、余裕だったのに、あれこれと次の手を考えなければなりません・・・。

子どもの成長は嬉しいのですが、子どもの成長に追いつくのが大変です・・・。

あぁ・・・、物が何もない部屋が欲しい・・・。

|

« 寝太郎・・・ | トップページ | 祝☆11ヶ月&ランチ&ショッピング »

「育児」カテゴリの記事

コメント

元気になったみたいですね♪

で、元気になったら、またまた色んなコトに手を出し始めて、ママさんが目を離せないようになっちゃうのね。
賢いよねぇ、どこに何がはいってるのか覚えてるのね。

おばちゃんなんて、「アレはどこだっけ?」ってゴソゴソするもんだから、よくおじちゃん達から怒られるよ。

こうして見ると、つよしちゃん、背がピンと伸びてきましたね!楽しみですね♪

投稿: ミーシャママ | 2007年3月17日 (土) 20時25分

★ミーシャママさんへ
おかげさまで。ツヨシのお鼻もよくなり、ますますパワーアップしています。
本当に、「よくもまぁ見つけてきましたね・・」っていいたいくらい、いたずら好きで困ったものです。
口に入れて、物を確かめるのって、いつ頃まで続くのですかね・・・。
私も、物をしまった記憶が曖昧なので、けっこうゴソゴソする派です。
ツヨシの背、ここ1ヶ月でけっこう伸びたみたいです。

投稿: つよしママ | 2007年3月19日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5714479

この記事へのトラックバック一覧です: 常習犯:

« 寝太郎・・・ | トップページ | 祝☆11ヶ月&ランチ&ショッピング »