« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ロタウイルス・・・

久々の更新です・・・。

元気がとりえの我が家のわんぱく坊やが、ロタウイルスにかかってしまいました。

29日(木)の夕食前、いつものようにワールドファミリーのDVDを楽しそうに見ていたら、いきなり口&鼻から、滝のように大量の嘔吐・・・。

ちょうどつよしパパが帰っていたので、二人で、シャワーや着替え、シーツ交換などをし、ちょっと様子を見ることに・・・。

普段よりもちょっと元気がないなぁくらいだったので、まずは消化の良さそうなものを食べさせ、ちょっと休憩しておねんね・・・と思ったら、またまた大量に嘔吐・・・。

次第に顔が青ざめていくのが分かって、なんだか可哀想で見ていられなかった。

夜間の待機病院を調べて、何かあったらいつでも行ける様に準備だけして、とりあえずイオン水で水分補給をして、添い寝で寝かしつけました。

夜中一度起きたものの、あとは朝まで寝てくれましたが、起きてからは、発熱と下痢の症状が出てきたので、念のため早めに病院へ・・・。

検査の結果、流行のロタウイルスとのことでした。

昨日は一日ぐったりで、あまり食欲が無く、抱っこしていても熱くてとても可哀想でした。

一夜明けて、今日は幾分元気がでてきて、時々得意のイナバウアーをやっていました。

食欲も徐々に出てきて、おかゆやうどんをおいしそうに食べています。

今回、はじめての嘔吐・発熱で、ちょっとだけパニックになりましたが、ママ自身、いい勉強になったなぁなんて思っています。

完全に治るまでは、1週間から2週間かかるということで、その間はおでかけも自粛しなければなりませんが、この際、毅士といっしょにのんびりしようかなぁ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

たっちの練習

昨夜からすごい雨・・・。

今朝方は、台風並みの雨音で目が覚め、時計を見たらまだ5時・・・。

もう一度寝ようと思ったけれど、なかなか寝付けず、布団の中でダラダラしていたら、今度は毅士が起きちゃって、結局は睡眠不足です・・。

そんなママの事情も知らず、毅士はいつも通りのハイテンション!

たっちが出来るようになってから、毎日のように猛特訓し、少しずつ立つ時間が長くなってきました。

_1937

鼻水・よだれを流しながら、必死に立っています☆

「すごい・すごい」と、手を叩いて褒めてあげると、自分でも「バチン・バチン」と手を力強く叩いて、一緒に喜びます。

こうなると、たっちが楽しくて、楽しくてどうしようもない・・感じで、しつこいくらい私の背中や腕につかまり立ちをして、手を離してたっちをする・・・を繰り返しています。

トイレや台所に立とうものなら、ダメだとハイハイで先回りして通せんぼするし・・・、ちょっとでいいから、ママを解放してくださいな。

次は、はじめての一歩だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

お礼参り

今日は家族3人で、水天宮に行ってきました。

一昨年の11月の戌の日に、安産祈願で来た以来、無事に安産で毅士を出産したのに、お礼もしていなかったので・・・、毅士・1歳目前に、やっとのことでお礼参りをしてきました。

Photo_16

水天宮には、お宮参りの家族連れがたくさん来ていました。

セレモニードレスで着飾った赤ちゃん・・・みんなすやすや気持ち良さそうに寝ていて、とても可愛かった・・・。

_648 ちなみに、うちの毅士のお宮参りは、こんな感じ・・・。

大きな太鼓の音にもビクともせず、最初から最後まで、グーグー寝ていました。

あれから10ヶ月が経ったんだね・・・。

早いねぇ・・・。

行きも帰りも、電車で約1時間・・・。毅士は、愚図ることなく、とてもおりこうさんでした。

あちこちキョロキョロして、人間ウォッチングをしたり、話しかけてきた人に笑顔で応えたり・・・そのうち、気持ちいいのか熟睡したり、この様子だと、もう少し遠出も可能かなぁ・・なんて思ったり・・・。

夕方まで天気が良かったら、お台場まで行って、帰りは船に乗って・・・なんて思っていたのですが、空模様が怪しくなってきたので、崩れる前に帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ボールハウス

今日は、ケン君のお家に遊びに行ってきました。

ケン君のお家には、かわいいおもちゃがいっぱいで、ボールハウスや滑り台&ジャングルジムまであって、毅士も私も目移り状態でした。

前回、家に遊びに来たときに、ベビーサークルの中で楽しそうに遊んでいたので、今日はボールハウスのテントの中に入れて遊ばせてみました。

_1939

たくさんあるボールに興味津々で、手にとっては舐める・・の繰り返し。

また、メッシュになっているところを、内側から覗いたり、ここは何処なの?というような表情で不安そうになったり、子どもの様子を見ていると本当に面白いなぁ・・。

ケン君は、お友達のなかで、一番月齢の近い男の子・・・。

でも、毅士のほうが、体が大きいし、力も強いし、動きも激しいから、おもちゃを取り合いしても毅士優勢で、ケン君いつも不満そう・・・。

大逆転する日を待っているからね、ケン君。その時は、わんぱく毅士をやってけてちょうだいね!(笑)

これからも、仲良くいっぱい遊ぼうね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

欧米か!

昨日のこと・・・毅士の前髪を真ん中分けとか、七三分けとかして遊んでいたら、誰かに似てる・・・。

_1909

この顔・・・「欧米か!」でお馴染みの、「タカ&トシ」のタカに似ていると思いませんか?

七三分けにしたところなんか特にね・・・。

なんか、この笑いに「欧米か!」って、突っ込みたくなる感じ・・・。

もこみち君のようなイケメン路線を期待していたのに、最近はお笑い路線へ突進中・・・。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

はじめてのたっち

今日、毅士は支え&つかまりなしで5秒ほど立ちました。

全身でバランスをとる姿がなんとも可愛らしい・・・。

私は2回ほど見たのですが、残念なことにつよしパパは、まだ一度も見ていないのよね・・・。

明日もいっぱいたっちの練習をして、つよしパパに見せてあげてね。

  ___________________________________________________________________________________________________

今日は、サークル第1回目の日で、近隣センターの和室を借りて、みんなで集まりました。

残念ながら、かれんちゃんとカイくんは欠席だったので、ママさん4人・ベビちゃん4人の計8人。

今日は、これからのサークル活動の具体的なことを話し合う日でした。

サークルの登録はしたものの、月に何回集まるか・・とか、何をするか・・などと、具体的なことはまだ決めていなかったのでね・・・。

とりあえず、第1・第3水曜日を活動日にし、5月や8月などお休みのある日は変則的に決める・・ということに決定し、早速4月4日はみんなでお花見をすることになりました。

そして、次の活動日4月18日は、毅士の誕生日会を開いてもらうことになりました。

その時に、あんよでも披露できると嬉しいのだけれどね・・・。

「イナバウアー」は、今日披露しちゃったし、それまでに何か芸の一つでも仕込んでみるかな・・・。(笑)

_1915

  お花見 楽しみだね ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

マリンスタジアムデビュー♪

今日は、姉からチケットをいただいたので、毅士とつよしパパと3人で、ロッテ対ソフトバンクの試合を観戦にマリンスタジアムへ行ってきました。

もちろん毅士は、初の野球観戦となります。

密かな夢だった親子での野球観戦・・・こんなにも早くこの日が来るとは思ってもいなかったので、ちょっとだけ浮かれ気分・・・。

その調子で、まずは毅士を着せ替え人形状態にしてみました。

_1892

     どう? ぼく似合っている? ☆

約2~3時間、毅士は黙っていないだろう・・・という覚悟のもと、もし愚図ったらキッズスペースで遊ばせて、それでもダメだったら途中で帰ってこよう・・と思っていたのですが、借りてきた猫さんのようにおりこうさんで、前半はお昼をモグモグ食べ、後半はスリングでお寝んねし、パパとママは最後までゆっくりと観戦することができました。

9回でジョニ黒も見れたし、ラッキー☆

あんよするようになったら、ちょこちょこと動き回って大変かもしれないけれど、またみんなで来たいなぁ・・と思いました。

Photo_15

帰り際、毅士のマリンズウェアにサインをしてもらって、一緒に写真も撮りました。

はじめての野球観戦は、無事終了・・・帰りは、お隣のコストコでお買い物をしてお家に帰ってきました。

いっぱい歩いて、いっぱい抱っこしたからちょっと疲れたけれど、とっても楽しかった・・・。

これから、暖かくなって、もっとお出かけする機会が増えるかな・・。

あれこれと、行きたいところばかり・・・。

とりあえず、次は動物園かな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

祝☆11ヶ月&ランチ&ショッピング

今日で毅士は11ヶ月になりました☆

_1891

あと1ヶ月で、いよいよ1歳なのね・・・。本当早いねぇ・・・。

この1ヶ月で変わったこと・・・なんといっても一番は、排便リズムができたこと。

最近は、日に5回くらいするときもあるほど・・・。

数ヶ月前は、一番の悩みだったので、リズムができたことは、本当に嬉しい。

あとは・・・歯が上・下ともに4本になったことくらいかな・・・。

これといって目立った成長もないような気がするので、次回に期待しよう(あんよとかね・・)。

そして、今日は、お昼に姉と船橋で待ち合わせをして、毅士と3人、ランチ&ショッピングを楽しんできました。

毅士と二人で電車に乗るのは初めてになるのかな・・・。

乗車時間30分だけど、比較的空いている電車なので、ちょっとは気が楽・・。

電車の微妙な揺れが気持ちいいのか、行きも帰りも電車に乗って間もないうちにお寝んねしていました。ついでに、私も釣られて寝てしまった・・・。

合流してまずはランチ・・・毅士がベビーカーで寝ている間に、まずは食べちゃえ・・と思っていたら、さすが・・匂いに釣られてむくっと起きました。

毅士は持参のお弁当を・・・姉と交互に食べさせました。相変わらずペロリと完食し、その姿に姉はとても驚いていました。

その後はオムツ交換&デパートめぐり・・・。姉とゆっくりショッピングするのは、妊婦以来かしら・・・。

毅士は終始ご機嫌さん・・・売り場のお姉さんに声を掛けられ、持ち前の外面の良さで笑顔を振りまき、家でのわんぱく振りとは大違いです。

まぁ、お外で大泣きされるよりは全然いいけどね・・・。

やっぱり毅士も、お外が好きなのかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

常習犯

最近、毅士のつかまり立ちも高度になってきて、壁や戸に立ったり、人の背中に立ったり、本棚に片手だけつかまって立ったり・・・と、もうほとんど立っち状態です。

・・・で、最近の困ったことといえば、本棚の上段の籠に、細々しているもの(毅士が口に入れそうな、ステッィクのリや充電器、ブラシや薬など・・)を入れているのですが、背伸びをして器用に籠からいろいろなものを取ってしまうことです。

_1880

ズボンがズレ落ちて、足元が見えませんが、軽く3cmくらいかかとを上げ、つま先立ちをしています。

「ここだったら、まだまだ大丈夫・・」と、余裕だったのに、あれこれと次の手を考えなければなりません・・・。

子どもの成長は嬉しいのですが、子どもの成長に追いつくのが大変です・・・。

あぁ・・・、物が何もない部屋が欲しい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

寝太郎・・・

今日の毅士・・・実に15時間も寝ています。

昨日は、20時半に就寝・・今朝は6時半前に起き・・それからは、8時半から10時まで、12時から14時まで、16時から17時半までと、何回もお昼寝しました。

_1877

 お鼻が苦しいせいか、口呼吸だね☆

数日前から、鼻水ダラダラだったので、念のため小児科で受診したら、胸の音や喉は大丈夫ですよ・・とのことだったので、鼻水のお薬をもらって飲ませていました。

お薬をもらうときに、「いつもより眠気がくるかもしれません」と言われたので、このためかなぁなんて思っています。

それにしても、食べては寝て食べては寝て・・の繰り返しだと、牛になっちゃうよ!

でも、私的には、一緒にお昼寝できて、嬉しいけどね・・・。

いや、でも、毅士の鼻水が早く治るといいなぁ・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

五月人形

実家の母&母の妹から、毅士の初節句のお祝いとして、五月人形が送られてきたので、ちょっと早いですが、飾ってみました。

_1871

もう少しコンパクトなものを想像していたので、宅急便で大きなダンボールが2つ届いた時には、「どんだけ、大きいの?」と思っていたのですが、飾ってみると、大きいだけに迫力があって、どっしりと構えている感じ・・・。

何分、この社宅が非常に狭いので、これに、ベビーサークルを置いたら、本当に居場所が無くなっちゃいそう・・・。

でも、せっかくだから、暫くは飾っておこうかな。

ゴールデンウィークには、この五月人形を岩手に持って帰って、あっちで、両家のじぃじ・ばぁばと一緒に、初節句をお祝いする予定です。

早く、じぃじ・ばぁばにも、見せたいね・・・。

| | コメント (4)

2007年3月10日 (土)

ふぐ鍋

今日は、夕方から姉夫婦が遊びに来ました。

義兄が、ミュージックスクールの生徒さんからとらふぐをいただいた・・ということで、一緒にお鍋にしていただくことになったのです。

_1865_2

それにしても、ふぐをこんなに贅沢にいただくのは、初めてです。

身がぷりっぷりしていて、臭みもなく、淡白な味で、とても食べやすく美味しかったです。

身を少し取り分けて、から揚げも作ってみました(画像・右上)。これもまた美味・・・。

毅士にも食べさせたかったけれど、ネットで調べたら、まだちょっと早い・・ということだったので、今回はお預け・・・。

代わりに、他の白身でごはんを作ったのだけど、うちらだけ美味しいのを食べている・・って、分かったのかな・・・。ちょっと、いつもみたいな食いつきは無かったです。

また今度いただいた時ね・・・。(いただけるものだと、決め付けている・・笑)

あっ、そうそう・・・。

このふぐをいただいた生徒さん・・・、前回は大きなタラバガニをいただいて、うちらもおすそ分けしてもらい、おいしく食べたのでした。

_1473 ※前回の時、撮っていた画像

 いつもいつもすいません・・・。

 とても美味しかったですよ。

| | コメント (4)

2007年3月 9日 (金)

お食事エプロン

自分で食べることが多くなってきた毅士・・・それに比例してこぼすことも多くなってきたので、お食事エプロンをつけてみることにしました。

ブログ友達のけいこさんおススメのエプロンで、1歳になるグルメなまひろくんも愛用のエプロン・・・。

吸盤が付いているので、普段歩行器に乗って食事をしている毅士にも、ちょうどいいかも・・。

歩行器のおもちゃ部分を取り外し、エプロンの裾の吸盤を機体に取り付けて、準備完了!

エプロン自体に抵抗を示す赤ちゃんもいるらしいけれど、毅士は興味津々・・・。

_1859

いつもより、集中して食べていました。

エプロンに落ちたごはんもきちんと掴んで 、きれいに完食です。

そのうち、スプーンも使えるようになるといいね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月 8日 (木)

快便

ずっと便秘症だった毅士ですが、4週間ほど前から下剤を服用しなくても1日おきの排便リズムとなり・・・、4・5日前からは毎日排便するようになりました。

しかも、日に3回ほどの快便・・・。

朝起きて1回、昼前に1回、夕方に1回の3回も・・・。

3食きちんと食べるようになり、ミルク以外の水分補給もかなりのもの・・。

離乳食も、一人で掴んで食べられるようなやわらかい固形のものが増えてきたお陰かな・・・。

力むたびに、切れはしないかと、毎回ハラハラしていた頃が嘘のようです。

これで、毎日排便のリズムが定着するといいね・・・。

ついでに、昨日の食後の様子でも・・・。

_1844

食べ終わったカップをテーブルから持ち出して、一生懸命何かを啜ろうとしています。

中はもう空っぽなのですがね・・・。よっぽど美味しかったのかな・・。

最近は、うどんやだし煮などで残る汁を、このようにして飲ませています。

こぼれることの方が多いのですが、一人前にズズズ・・・と啜る音が小さく聞こえてきます。

_1842 ★今日の離乳食②★

 ナポリタン風パスタ

 人参スティック(やわらかく茹でたもの)

 バナナ・いちご

人参・バナナ・いちごは自分で手掴みして食べています。  もちろん、残さず完食!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

お花見♪

今日は、お友達親子と梅を見に、市内の公園に行ってきました。

毅士の分と二人分のお弁当をもって、はじめてのピクニックです。

芝生の上に、レジャーシートを敷いて、みんなでのんびり・まったり・・・。

毅士もケン君とまたまたおもちゃの取り合いで、元気にはしゃいでいました。

_1834

はしゃぎ過ぎて、終いには、土&芝生を口に入れちゃった・・・。(・・というか、地面に顔を突っ込んでいました)

はじめての土の味はどうだったのかな?

お昼になり、まずは離乳食組(ケン君と毅士)のモグモグタイム・・・。

毅士の好きなものを詰めてきたので、ムシャムシャ食べていました。

ケン君もいい食べっぷり・・・「おいしい?」と聞くと、ニコニコ笑顔で応えてくれました。

_1832 ★今日のお弁当★(右が毅士・左がママのです)

毅士のお弁当

・いちご ・かぼちゃ

・マカロニ&ブロッコリーのトマトソース

・ひじき入りジャガイモのおやき

・バナナ

離乳食組がひと段落ついたので、今度はおとなのお昼タイム・・・。

ちょっと毅士が愚図ってきたので、ベビーカーに乗せたら、すんなりと寝てしまいました。

しかも、帰る時間までぐっすりと・・・はしゃぎ過ぎて、よっぽど疲れたのかな?

毅士が寝ているおかげで、今日もつよしママはゆっくりとお昼&おやつを食べることができました。毅士に感謝?

もう少ししたら、サクラも咲くし、その後はチューリップも咲くし・・・その時はまた、みんなでお弁当持って行きたいね・・・。

帰り際、梅の木の前で、みんなで記念撮影☆

_1841

お外で食べたお弁当はやっぱり美味しかったね・・・。

次来る時には、あんよできているかな・・・。楽しみだね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

お友達とランチ♪

今日は、マタニティビクス仲間でランチをしました。

もうすぐ1歳になるるいちゃん親子と、毅士とおなじ10ヶ月のあんちゃん親子と一緒に・・・。

うるちゃいこぶ付きのランチなので、広々したところで、周りが気にならない柏の葉ららぽーとのフードコートにしました。

目的地について、休む間もなく、ベビちゃんたちの離乳食・・・。

みんなそれぞれお家から持参してきました。

るいちゃんはあんよがとても上手で、食べるよりも広い店内を歩きたくてしかたない様子・・・。

あんちゃんは、眠くてかっくんしながらも必死に食べている様子・・・。

毅士は相変わらず、モグモグムシャムシャ・・・持参のお弁当をペロリと完食し、ちょっと物足りない様子・・・。

三人三様で、子どもって見ているだけでも飽きないね・・・。

離乳食タイムが終わってからは、ママさんたちのランチタイム・・・代わる代わるに買いに行って、ベビちゃんをあやしながらのランチになります。

私は、あっさり目の讃岐うどんにしました。毅士がもの欲しそうにじっと見ているので、試しにうどんを小さく切ってあげてみたら、きちんとモグモグして食べていました。

今までは、外でも中でも、おとなのごはんは取り分けてあげたりはしなかったのですが、うどんやフォーだったら食べられるね・・・。

また、おとなが食べているものと一緒だっていうのが分かっている感じで、ニコニコ喜んで食べていました。

その後は、帰るまでベビーカーでぐっすり・・・。最近、お外ではとてもおりこうさんのような気がします。

ベビちゃんが一緒だと、お世話でなにかと大変だけど、このようにお友達と集まってランチもたまにはいいね・・・。

るいちゃんが今通っているスイミングに、毅士を連れて、今度体験に行ってこようと思っています。

だんだんと暖かくなってきたし、あちこち動くようになって、お家ではもてあそんでしまうのでね・・・。

☆今日は画像なしです・・。久々にみんなに会ったのに、デジカメすっかりお家に忘れてしまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ひな祭り&ペアルック

今日は3月3日ひな祭り・・・。

祖母から買ってもらった段飾りは、岩手のお家にあるので、可哀想だけど今年も箱の中です。(岩手に戻ったら飾るからね・・)

雰囲気だけでも・・と、小さな陶器のお飾りを飾り、春らしいごはんを作って、ささやかなお祝いをしました。

_1828 何度も毅士に狙われ、今日も、どうにかして取りたい一心で、棚につかまりながら、爪先立ちをしていました。

 本当に、狙った獲物は逃がさないよね・・・。

_1826☆今日のメニュー☆

・サクラのちらし寿し 

・菜の花の辛しじょうゆ和え   

・はまぐりのお吸い物  

・タラの芽とかぼちゃの天ぷら  

・まぐろの山かけ

_1825 ☆毅士の離乳食③☆

・ひじき&にんじん入りのお粥

・里芋と青菜とささみの和風だし煮

・かぼちゃ  ・たまご豆腐

・いちご

話は変わりますが、久々に行ったSCで、こんなものを見つけてきました。

_1804 毅士と私のペアルックです。

パパ用もあったのですが、あっさり却下されました。

女の子とママさんのペアルックはたくさんあるのですが、男の子とママさんのってほとんど見かけたことがなく、一目見て即決・・・もう少し暖かくなったら、一緒に着てお出かけしようね。

| | コメント (4)

2007年3月 2日 (金)

今週は・・・

今週は、私にしては珍しく毎日予定が入っていた日。

しかも、毅士と一緒に早い時間に寝ることが多く、更新もかなり滞っていました。

☆2月26日(月)

 9~11ヶ月健診に行ってきました。

 身長73.4cm  体重9275g  胸囲47cm  頭囲45cm

 (3週間ほど前に、自分で測った身長74.5cmって、間違いだったのね・・・)

 順調な発育です・・と、太鼓判を押されてきました。

☆2月27日(火)

 「母と子のつどい」に行ってきました。

 お天気も好かったので、結構な参加者でした。

 1歳超えているお兄ちゃん・お姉ちゃんも3人ほど来ていたけれど、ほとんどが3~4ヶ月の赤ちゃんだったので、あちこち動き回る毅士も、1歳になったら卒業かな・・・。

 同じくらいの月齢の赤ちゃんも、だんだんと減ってきているし、小さな赤ちゃんに怪我させてはいけないのでね・・・。

 とりあえず、3月は行ってみる予定です。

☆2月28日(水)

 イオンへお散歩&買い物をしました。

 偶然に、マタニティービクスでお友達になったママさんと会ったので、フードコートでちょっとお茶をしてきました。

 去年の今頃は、大きなお腹でみんなでランチしていたね・・なんて、当時のことを懐かしくお喋りしたり、育児のことあれこれ話たり、楽しかったです。

 来週、何人かで、ランチをする予定になりました。みんな10ヶ月・11ヶ月だから、騒がしくてゆっくりランチできないだろうな・・・。

 でも、楽しみ・・・。

☆3月1日(木)

 かれんちゃんママのお宅で、ひな祭り会をしました。

 6人のママさん&6人のベビちゃんが集まり、とても賑やか♪。

 そして、集まったみんなで「育児サークル」を作ることになりました。

 月2回くらい、近隣センターの和室を借りて集まり、誕生日会や季節の催し物などをやったり、お天気のいいときは、みんなで公園に行ってピクニックしたり・・・。

 ママさんたちの息抜きにもなるだろうし、ベビちゃんたちも、お友達との関わりを学べるだろうしね・・・これからの活動が楽しみです。

 Photo_14

  ☆みんな なかよし♪ これからも よろしくね☆

☆3月2日(金)

 お友達が家に遊びに来てくれました。

 毅士とケンくんは、ベビーサークルの中で、ずっと遊んでいました。

 おもちゃを取り合いしたり、じっと見つめたり、笑ったり・・・最近、サークルに入れると、ちょっと愚図る毅士も、お友達と一緒だと、楽しいみたい。

_1821

  一つのおもちゃをお互い引っ張っています☆

_1824

  かれんちゃんも一緒に入ったよ☆

来週は、みんなで梅を見に公園に行く予定です。

はじめてのピクニック・・・各自お弁当を持って、外でお昼を食べることになりました。

これもまた楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »