« 公園デビュー♪ | トップページ | デカッ・・・ »

2007年2月 7日 (水)

ヨダレンジャー

2週間ほど前から、毅士のよだれの量が半端じゃないくらい多く、つよしパパと二人で、毅士を「ヨダレンジャー」と呼んでいます。

ハイハイしていても牛さんのようによだれをぽたぽた・・・。

抱っこすると、服の胸元がでろでろ(私の服ですよ)・・・。

しかも、テーブルや畳に落ちた自分のよだれを、指でつぅーーと伸ばすのが楽しいみたいで、きゃっきゃ言いながらやっています。

これはスタイしかないだろう・・と思ってスタイを付けても、嫌がっていつも取ってしまうのです。

でも、毎日根気強く、「これはね、ツヨポンのよだれを拭くためのものなんだよ」と言いながら、毅士のよだれを拭いて説得したら、今日は取らずにすんなりと付けさせてくれました。

今まで、普段も離乳食の時もスタイを必要としてこなかったので、もちろん買ったことがありません。数枚ありますが、全部いただきものです。

この調子だと、1日3枚くらいは必要になりそうなので、近いうちに買わないとね・・・。

赤ちゃん・赤ちゃんって感じのスタイは、もう似合わないので、バンダナ風のちょっとかっこいいのがいいかな・・。

このよだれって、いつまで続くのでしょう・・・。

_1657_1

ぼく、これなら付けてもいいよ☆  かっこいい?

|

« 公園デビュー♪ | トップページ | デカッ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カッコいいわぁ~♪
最近のおこちゃまは、おしゃれね。よだれかけって感じじゃないもんね。かっこいいよ!

歯ぐきが痒いのですかねぇ?
若いとよだれが沢山でて、お年寄りはよだれの量が少ないので、お茶をよく飲むなんて聞いたことがあるけどね。口の中はよだれが出た方がいいんだろうけど、出過ぎるとね、パブロフの犬もビックリだわ!

投稿: ミーシャママ | 2007年2月 7日 (水) 20時42分

★ミーシャママさんへ
おはようございます♪
このスタイも、頂き物なのですが、今どきのスタイっておしゃれなものが多いですよね。
今、下の歯がまたまた顔を出してきたので、その関係もあるんですかね・・・。
今朝も、寝起き後すでにパジャマがデロデロになっていました。
しかも、ブゥーーっと、たまに撒き散らすので処理が大変です。
本当、パブロフの犬もびっくりしそうです。

投稿: つよしママ | 2007年2月 8日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5250166

この記事へのトラックバック一覧です: ヨダレンジャー:

« 公園デビュー♪ | トップページ | デカッ・・・ »