« 3回食&お弁当&晩ごはん | トップページ | お友達いっぱい♪ »

2007年2月 1日 (木)

耳鼻科通院

今日は毅士を連れて、耳鼻科に行ってきました。

ここ2~3日前から、耳の穴の入り口を、指でほじほじ・・とすることが多く、赤くなっていたので、もしかしたらまた、耳の中に湿疹ができたかなぁと思い、診てもらいました。

総合病院なので、待合室はすごい人・・・。カルテを出して呼ばれるまで1時間以上かかりました。

毅士が愚図り始めたので抱っこしてなんとか寝かしつけたら、すぐ呼ばれちゃって、毅士は起こされたのでまたまた愚図りだすし・・・もう最悪・・。

暴れる毅士をなんとか押さえての受診・・・耳の中は大丈夫だったので、以前と同じ薬を穴の入り口付近に塗るようにということで、まずは一安心。

会計を済ませ、近くの調剤薬局に行ったらすごい人だったので、家から近いマツキヨでもらう事にして、そのまま柏の葉ららぽに直行!。

買い物を頼まれたので、頼まれたものを買ってから、東急ストアでお弁当を買い、3階のフードコートで毅士と一緒にお昼タイム。毅士の分は、家から持参です。

午前中、あんなに愚図ったのに、食べ物を目の前にすると、目がキラキラ☆

食べ物で釣れる、単純な坊ちゃんです。

離乳食も後期になると、お出かけするのがだいぶ楽になったかな・・・。

今までは、おとなが食べているのをただただ見ているだけだったけど、今は一緒にもぐもぐできるしね・・・。

・・・そんなこんなで、ちょっと疲れた日でしたが、夜は7時にお布団に寝てくれたのですごく楽・・・。やっぱり毅士はおりこうさんだね。

|

« 3回食&お弁当&晩ごはん | トップページ | お友達いっぱい♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5187094

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科通院:

« 3回食&お弁当&晩ごはん | トップページ | お友達いっぱい♪ »