« 手づかみで食事 | トップページ | 今週は・・・ »

2007年2月25日 (日)

ベビーサークル

昨日、とうとう買ってしまいました。

今までは、ベビーベッドをサークル代わりにしていたのですが、柵をガジガジと噛んだり舐めたりで、どんどん木の部分が露出してきて、これでは大変・・ということになり、いただいていた子ども商品券を使って、ベビーサークルを買ってきました。

_1795

 これ ぼくの ヒミツきち だよ☆

折りたためて、側面がメッシュになっていて、汚れたら洗える・・ということで、このサークルに決定!

つかまり立ちしてようやく顔が出る高さなので、当分の間は大丈夫かな・・・。

今日も午前中、洗濯・茶碗洗い・掃除機・・など、私が家事をしている間、サークルの中でおとなしく遊んでくれました。

しかも、遊び疲れたのか、この中でお昼寝してしまったので、座布団を敷いて毛布を掛けてあげました・・・。

_1796

このベビーサークル、気に入ってくれたかな?

|

« 手づかみで食事 | トップページ | 今週は・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わぁっはっはっ~

つよし・・・とうとうオリの中に入れられちゃったのね。

よじ登らないことを祈っているよ・・・

でも、すっぽり隠れて、誰にも見られずに遊べるのって言うのも楽しいかもね。
つよしのお気に入りになることいいね・・・

投稿: ねねちゃん | 2007年2月25日 (日) 12時34分

こんにちは お邪魔してますm(._.)m ペコッ
ベビーサークルって便利なんですね!! とっても気持ちよさそうな寝顔・・。(・-・*)(。。*)ウンウン 可愛いd(。・-・。)ネ!
秘密基地って子供にとっては特別で楽しいでしょうね!!
これからもスクスク育ってくれるといいですね!!

投稿: ひなともママ | 2007年2月25日 (日) 13時52分

ベビーサークルいいですね!!!
ウチもはるるんが暴れて困ってて(;・ิω・ิ)
ベビーゲート?っていうのかな、
あれを買おうか悩みチュウなんです。
絶対サークルじゃ怒る・・・ウチの猛獣(´ヘ`;)
つよし君かわいい寝方(→ܫ←)♡
万歳してる♬♬いい夢見てるんでしょうね。
それにしてもつよしママさんの離乳食おいしそうですね、私も食べたい♥
私はあまり離乳食頑張ってないから、それが伝わってしまうのか、最近すっかり食べてくれなくて困ってます。
つよしママさんを見習わないと・・・と反省しました。

投稿: はるるんママ | 2007年2月25日 (日) 22時54分

★ねねちゃんへ
ベビーサークル置いたら、更に狭くなったけど、買うしかなかったのよね・・。
ベビーベッドが、かなり悲惨になってきたからね・・。
日中、相手できるときは、一緒に中に入って遊んでるよ。
今度遊びに来たら、ツヨシと一緒にどうぞ♪

投稿: つよしママ | 2007年2月26日 (月) 00時54分

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!とらわれの身に~!

回りがメッシュなら、向こうも見えるし、蒸れないかな?
いいのを買ってもらって良かったね、つよしちゃん♪
場面変わって、バンザイ寝姿。
子供の時だけですよね、こんな寝方(* ̄m ̄)ぷっ

ママさんが、まだお小さい頃、アレルギーのご苦労やイヤな思いをされてるとは思いませんでした。

回りの人の一言って、言われた人にとっては救いの言葉にもなれば、そうじゃない事もある。
言った本人は忘れるんですよね、言われた人は忘れないけど。

気をつけないとね、私も。そう、思います。

投稿: ミーシャママ | 2007年2月26日 (月) 01時03分

★ひなともママさんへ
はじめまして♪ 遊びに来てくださってありがとうございます。
ベビーサークル・・・大きくて場所も取るし、狭い社宅なので、買うか買わないか悩んだのですが、ベビーベッドがねずみに食べられたみたいになってしまったので、これは買うしかない!・・と思ってね。
今のところは、好奇心からかけっこう喜んで入っているのですが、この先どうなるかは分からないですよね。
入らなくなったら、私が代わりに入って閉じこもろうかな・・・なんてね。
あんよができるようになったら、益々活発になって大変なんだろうな・・・。

投稿: つよしママ | 2007年2月26日 (月) 01時03分

★はるるんママさんへ
こんばんは☆
ベビーサークル・・・結局は親の都合なのですが、本棚や籠からいろいろなものを引っ張り出しては、口に入れたりするので、本当に目が離せない状態で、この中だと一応は安全だと思い、買っちゃいましたよ。
今のところは、愚図らずに入って遊んでいるのですが、長続きしないような気もします・・。
はるるんくん、たっちも上手にできるし、あんよも時間の問題ですよね。
子どもの成長に、追いつくのも大変ですよね。
ベビーゲートもけっこうなお値段なので、パパさんと是非検討してみてくださいね。
育児って、本当にお金がかかります・・・。

投稿: つよしママ | 2007年2月26日 (月) 01時29分

続★はるるんママさんへ
すいません、途中で押してしまいました・・・。
離乳食の件、お褒めのお言葉ありがとうございます。
・・・でも、毎日同じものって感じがして、ちょっとマンネリ化しています。
すごく手が込んでいる・・と思われているかもしれませんが、これでけっこう楽しているんですよ。
例えば、さつまいもやかぼちゃなどは、もともと裏ごししているものを使ったり、ブロッコリーや青菜も冷凍野菜を使ったりね・・・。
ツヨシも、口に入れては、ブーブーと吐いていた時もあったので、あまり焦らず、はるるんくんのペースでいけばいいと思いますよ。

投稿: つよしママ | 2007年2月26日 (月) 01時44分

★ミーシャママさんへ
こんばんは☆
ついに買ってしまいました。
もともと狭い社宅がどんどん狭くなっていくのですが、日に日にベビーベッドがすごいことになっていくのでね・・・。
折りたためるので、岩手に帰省するときには、もちろん持って帰ります。
寝ている時って、本当に天使ですよね。(今はちょっと無理があるか・・笑)
最近は、時々寝言を言ったりしますよ・・。
アトピーの件、お気遣いありがとうございます。
確かに今でも嫌な一言は忘れていないのですが、当時嫌な思いをしたからこそ、教師の端くれとして頑張れたのかなぁとも思っています。
人の痛みが分かる人間・・・大事ですよね。

投稿: つよしママ | 2007年2月26日 (月) 02時09分

ベビーサークルなんて考えもしなかったんですが、折り畳めるんですね。
畳むのは簡単に出来るのかしら?
ベビーベッドをそろそろ片付けたいんですけど、一人で寝かせているので布団だと朝起きて何するか心配で・・・。
簡単に折り畳み出来るならサークルもいいかなと思ったんですが。

毅士くん、遊び疲れると一人でねんねしちゃうんですか?!
羨ましいわ。やっぱりまひろよりも大物ですね。

投稿: けいこ | 2007年2月26日 (月) 21時40分

★けいこさんへ
こんばんは☆
ネットでいろいろと調べたのですが、折りたためるタイプのものはこのサークルだけだったと思います。
大きさは100cm四方で柵の高さが62cm。
柵は2箇所ジョイントするようになっていて、折りたたむ時は、そのジョイント部分を外します。するとL型のものが2つになるので、それらをパタンとたたむと、ちょっとした隙間に立てかけられる・・っていう感じになります。(といっても、けっこうな大きさですけどね・・)
下のマットは、マジックテープで後付なので、すぐに取れますよ。
・・・ちょっと、わかり辛いかもしれませんが、ネットでちらっと見るか、トイザラスで買ったので、トイザラスへ行けば実物が見れるかと思います。
簡単に組み立てることが出来たので、たたむ時も簡単だと思いますよ。
今朝も、静かだと思ったら、この中で胎児ポーズで寝ていました。何も予定がなければ、そのまま寝せていたのですが、健診のため、無理矢理起こして病院に連れて行きました。
今も、ベッドではなく、この中に布団を敷いてお寝んねしています・・・。うちも、そろそろベッドを片付けたいなぁと思っています。

投稿: つよしママ | 2007年2月26日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づかみで食事 | トップページ | 今週は・・・ »