« 7周年 | トップページ | ベビーサークル »

2007年2月23日 (金)

手づかみで食事

離乳食も3回食が定着し、更に食欲旺盛になってきました。

最近は、パンや果物を手づかみで食べるようになり、また、「スプーンよこせ」の要求が以前にも増して強くなり、自分で食べたがる傾向にあるようです。

_1781

  じぶんでつかんで アグアグするんだよ☆

久々に、離乳食のアップでも・・・。

_1779 ☆朝の離乳食☆

ソフトパン

さつまいものミルクスープ(ブロッコリー入り)

かぼちゃ

いちご

_1786 ☆昼の離乳食☆

4色うどん(鶏のささみ・青菜入り)

かぼちゃ&プレーンヨーグルト

みかん

_1773 ☆夜の離乳食☆

にんじん粥

ひじき&枝豆&ささみのだし煮

タラ&ほうれん草入りマッシュポテト(風味付けに粉チーズ)

いちご

・・・と、毎日こんな感じのごはんです。

食パンは、先日、そごうで見つけたもの。耳まで柔らかく、小さくて食べきりサイズなのでちょうどいいかも・・・。また行ったら買ってこようかな。

昼の4色うどんは、野菜が練りこんであるうどん(ほうれん草・トマト・にんじん・コーン)で、毅士のお気に入りです。

これからも、残さずモリモリ食べてね。

|

« 7周年 | トップページ | ベビーサークル »

「育児」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
オトナ食にぐっと近づいてる感じだわ。
今のところ、アレルギーはないんでしょ?
あるお子さんは、本人サンも楽しみが少なくなるし、親御サンも大変だし、心配もされるしねぇ。

子供の同級生にアトピーの子がいて、給食がムリなものが多くあるので、お母さんがお弁当を届けてましたね。
いじめの心配もあったけど、学校側がしっかりと理解とケアーをしてくれたので、スムーズにコトがいきました。そんな時でも、いらないコトをいい回るのは、オトナにいましたが、子供達の方がシッカリしてました。
多分、あのときの担任の先生の指導が良かったんだと思いますね。

そうそう、さっきねぇ、ウチのダンナちゃん「今日こそは~!」ってメガマック買ってきましたよ。
全員集合させて、食べました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ

で、男子達(パパ込み)曰く「足りへんなぁ~。」モチロン、朝ご飯は食べてます。それにお昼もいるそうです。

何を食べても、底なしの胃袋奴らデス(T△T)びぇ~

投稿: ミーシャママ | 2007年2月24日 (土) 12時14分

★ミーシャママさんへ
ありがとうございます。美味しそうに見えますか?
ツヨシが7ヶ月の頃、アレルギー検査をしたのですが、検査項目の卵黄・卵白・小麦・大豆・牛乳すべて大丈夫でした。
今現在、小麦・大豆・加工乳は与えているのですが、卵はもう少し遅らせる予定です。
私がアトピー体質というのもあり、3月に入ったら、念のため、血液検査をすることになっています。(ツヨシには可哀想ですが・・)
自分もかなり辛かったので、同じ目には合わせたくないと思うし、ここはやはり慎重になってしまいますね。
私は、思春期に特に酷かったのですが、当時はアトピーという言葉すらなく、医大に行っても原因不明と言われ、中学の先生には赤ら顔に対して嫌なことを言われ・・・配慮すらなかったです。(今だったら教師のいじめで訴えられます)
そんなこんななので、特にアトピーに対しては敏感なんです。
・・・でも、今のところ、良さそうですね。このまま、きれいな肌でいて欲しいものです。
おっ、念願のメガマック食べたんですね。
やっぱり男の人には、物足りないんですかね・・・。
食べ盛りの男性陣がいるご家庭のママさんは大変ですね。
うちもそうなるのかしら・・・。

投稿: つよしママ | 2007年2月24日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7周年 | トップページ | ベビーサークル »