« メガマック&メガツヨシ | トップページ | 7周年 »

2007年2月20日 (火)

久々の休息

今日は、つよしパパは人間ドックのため、一晩ホテルへお泊りです。

市内の病院で徒歩20分くらいのところなのに、会社負担とはいえ、わざわざホテル泊ねぇ・・・。

しかも、「夜は寿司懐石だぁ」と喜んで行きましたよ。ずるい・・・。

・・・ということで、今日は毅士の離乳食以外は、手をかけない!と決めていたので、自分の分はあるもので済ませました。

天気も悪く、お散歩もできそうにないので、毅士と二人、家の中で軽く引きこもりです。

夕方は、NHK教育テレビをずっとかけていれば、気がむくとテレビにしがみついてじっと見ているので、私も楽なのですが、それ以外は、手の届くものを片っ端から散らかしていくので、片付けるのにけっこう大変です。

・・・でも、日中遊びつかれたか、夜は20時10分に寝てくれたので、夜はかなり楽でした。

コーヒーを入れて、ゆっくりと一人でドラマを見て・・・。

エルコープのチラシを見て、今週の注文表を書いて・・・。

こんなにゆっくりできるのなら、縫い物でもしたい勢いだったのですが、ミシンの音で起きてしまうかもしれないので、今回は断念・・・。

なので、毅士の誕生日プレゼント作りの続きをしました。(中身は後でのお楽しみ)

「こんな日に限って、夜泣きだったら嫌だなぁ・・」とちょっと不安だったのですが、夜に限ってはとてもおりこうさん。

久しぶりにゆっくりできましたぁ・・・。明日の朝も、いつもよりちょっとだけ遅く起きちゃおっかな・・・。

_1759

日中、暇だったので、こんな写真を撮ってみました。

はじめてアンパンマンとのご対面です。

アンパンマンを見ながら、毅士君、ニヒルな笑いをしています。

この後は、もちろん、ガブっといっちゃうところでした・・・。

|

« メガマック&メガツヨシ | トップページ | 7周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査で何事もないのが一番デス!
まだ、つよしパパさんは若いからねぇ。

このパン、アンパンマンだってわかってるのかなぁ?
たあママさんはキティちゃんパンだったし、キャラつづきだね(*´∇`*)

うちの下の子、幼稚園に上がる前かな?アンパンマンの変身セット(アンパンマンのヘルメ、マント、ベルト)を買ってもらって、変身後、公園の滑り台の上から「あっ、バイキンマンや~!」って叫んで、そのまま飛びましたね。ホンマにアホな子です。

意外に怪我はたいしたコトなかったけどね。
つよしちゃんはこんなアホなコト、真似しちゃだめよ。

投稿: ミーシャママ | 2007年2月21日 (水) 16時10分

★ミーシャママさんへ
あの・・・つよしパパは決して若くはないですよぉ。
何ごともなければいいのですがね・・・まずは、タバコを止めて欲しいですね。
ツヨシは、アニメのアンパンマンには全然興味がないので、「アンパンマン」というよりも「食べるもの」というので、近寄ってきたと思われます。
息子さん、たいした怪我じゃなくてよかったですね。
子どもは、おとなが想像もしないことをよくやりますからね・・・ツヨシも何かやらかしそう・・・。

投稿: つよしママ | 2007年2月21日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガマック&メガツヨシ | トップページ | 7周年 »