« 子ザルさん | トップページ | コストコへお買い物 »

2007年2月11日 (日)

お気に入り♪

毅士のお気に入りの絵本は、ぴよちゃんとあそぼ!シリーズの、「ピヨピヨだあれ?」という絵本です。

お正月に帰省した時、つよしパパの弟さん夫婦から毅士にいただいた絵本で、1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、かなり年季の入った絵本になりました。

朝・昼・晩と離乳食を食べた後に、必ずといっていいほど、棚からこの絵本を取り出し、私のところに持ってきては、「これ読んでぇ・・」とばかりに目で訴えるのです。

たまに、ちょっと意地悪をして、4冊積み上げている一番下に置いてみたりするのですが、目敏く引っ張り出してきます。

_1684

_1685

   あしたも えほん よんでちょうだいね☆

これからも、いろいろな絵本をすきになるといいなぁ・・・。

|

« 子ザルさん | トップページ | コストコへお買い物 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

すきな絵本ってありますよね。
親がコレって思うものじゃない本が好みだったりしてね。

これから、大変ですよね。「読んで、読んで!」って言われるわ♪
うちの子は二人でしょ。私の隣に上の子がいつも座って、私の前に下の子が座って本を読んでいたんです。
ある日気づくと、下の子は自分で絵本を見る時、本を逆さまに見てるんですよ。それで、文章を覚えてるのかスラスラと読んでる風でね、気をつけなきゃいけないと思いました。

うちは「ぐりとぐら」のシリーズや「大きなかぶ」が小さい時は好きでしたよ☆彡

投稿: ミーシャママ | 2007年2月12日 (月) 10時50分

★ミーシャママさんへ
赤ちゃんでも、こだわりというか好みがあるんですね。
ちょっと驚きでした。でも、せっせと絵本を持ってくる姿が可愛くてね・・・。
ミーシャママさんとお子さんの光景を想像してしまいました。なんだか微笑ましい感じがしますね。
私も、ミーシャママさんみたいに、いっぱい絵本を読んであげたいと思います。
「ぐりとぐら」ね・・・この前、処方箋を待っていたとき、ちょうどあったので、2冊読みました。
ストーリー覚えているんだけど、久々に見たので、ちょっと新鮮な感じがしました。そのうち買いたいなぁと思っています。

投稿: つよしママ | 2007年2月13日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子ザルさん | トップページ | コストコへお買い物 »