« 耳鼻科通院 | トップページ | 料理三昧・・・ »

2007年2月 2日 (金)

お友達いっぱい♪

今日は、午後からケンくんママのお宅に遊びに行ってきました。

毅士と私を含めて、5組のベビ&ママさんが集まるということを聞いてびっくり!

初めてお会いする方もいたので、少々緊張気味でしたが、育児話からいろいろと話は展開し、楽しい時間を過ごすことができました。

今日のメンバーは、ケンくん(8ヶ月)&ケンくんママ、かれんちゃん(3ヶ月)&かれんちゃんママ、カイくん(8ヶ月)&カイくんママ、まなかちゃん(3ヶ月)&まなかちゃんママ、そして毅士(9ヶ月)&私の総勢10名。

これだけ集まると、保育園状態で、すごく賑やか♪

かれんちゃんとまなかちゃんは、まだお寝んね&ママの抱っこ・・・、ケンくんとカイくんは、ママのお膝にお座り・・・、毅士はというと、おもちゃ箱をひっくり返して上に上がろうとしたり、あちこち動き廻ってドアのストッパーをあぐってしたり・・・、いつものことだけど、よそのお宅に行っても、遠慮する気配がありませんでした。

しかも、恒例のようになった、よそのお宅でのお昼寝も、しっかり1時間半とっちゃって・・・他の家でお寝んねできるのってすごいね(えらいね)・・と言われちゃった。

・・・でも、そのおかげで、またまたゆっくりとお菓子とお茶をいただいて・・・「鬼の居ぬ間に洗濯」っていう感じかな・・・。

_1604

    ベビ集合♪  また一緒に遊んでね・・・

熟睡している毅士を起こして、最後にみんなで記念撮影・・・。(動き回るので毅士だけちょっと隔離・・笑)

ベビを通して、たくさんの方と知り合う機会が増え、このように集まりに誘っていただいて・・・本当にありがたいなぁと思っています。

秋までは、毅士と二人、軽い引きこもり状態だったからね・・・。

毅士も、お友達を意識するようになって、おもちゃを取り合いしたり、体を触ろうとしたりと、いい刺激になっているかな・・・。

みなさん、また遊んでくださいね♪

|

« 耳鼻科通院 | トップページ | 料理三昧・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こうやってみんなと一緒にいると、つよしってもう赤ちゃんじゃなく"幼児"って感じがするね。

つよしの左手のニコニコ笑っているのはかれんちゃん?

ちっちゃいあかちゃん・・・かわいいねぇ~
つよしにもあんな時期あったんだよねぇ~
(今は、もうちびっ子ギャングだからね)

みんなかわいいね・・・

ケンくんとカイくんは月齢が近いから、ずっと仲のよいお友達でいられるといいね・・・

投稿: ねねちゃん | 2007年2月 4日 (日) 10時28分

みんな同級生になるんだよね・・・乳児って本当に発達が著しいのが分かるよね。
お寝んねしているかれんちゃんやまなかちゃんを、つぶしてしまうんじゃないかとハラハラ・・・。
ツヨシのとなりはかれんちゃんだよ。
ツヨシにもあんな時期があったんだよね・・・まだ半年前のことなのにね・・。
カイくんは、なんと社宅の6号棟に住んでいるんだって。
近所も近所、まん前の棟だよ。
早く二人とも歩いて、一緒に遊べるようになるといいね。

投稿: つよしママ | 2007年2月 4日 (日) 23時53分

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!こんなにちっちゃい子が~!
デモ、お一人だけ頭の大きさが違うような気がするのですが・・・。

で、雰囲気かわりましたねぇ。この可愛い雰囲気がピッタリだわよ、つよしちゃん(*´∇`*)

耳、ひどくならずに良かったですね。ウミでもたまったら大変!痛いのは本人もお母さんもイヤですよね。

投稿: ミーシャママ | 2007年2月 4日 (日) 23時55分

★ミーシャママさんへ
写真撮るとき、遠近法で同じくらいの大きさにするべきだったかしら・・・。
本当、こう見ると、大きさ全然違いますよね・・・。
確かに、8ヶ月の時からよく1歳くらいに間違われていたからね・・。
雰囲気変わりましたか? 寝ているところを起こされて写真撮られたから、何が何だか分からない・・って感じかも。
おかげさまで、耳は入り口付近だけで中は何ともなかったので、一安心しました。
まだ言葉で訴えることができないので、大変ですよね。

投稿: つよしママ | 2007年2月 5日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5186968

この記事へのトラックバック一覧です: お友達いっぱい♪:

« 耳鼻科通院 | トップページ | 料理三昧・・・ »