« 久々の休息 | トップページ | 手づかみで食事 »

2007年2月22日 (木)

7周年

2月22日・・・今日は私たちの結婚記念日です。

ブログ内にある、7周年のカウントダウンを毎日見るのが日課になっていて、この日を心待ちにしていました。

平成12年2月22日(12222)に入籍。「いつもニコニコ夫婦」の語呂合わせです。

この1年は、出産・育児とはじめてのことだらけで、無我夢中に過ごし、ほとんど夫婦でゆっくりと語る時間が持てなかったけれど、毅士の成長を一緒に喜び、共感できたことをとても嬉しく思います。

これからも、よきパートナー&毅士のよきパパとして、よろしくお願いしますね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

昨日はつよしパパの検査(人間ドック)が11時頃には終わる・・ということだったので、待ち合わせをして、毅士と3人外でお食事をしました。

昨年の記念日には、フレンチを堪能して、また来たいね・・なんて言っていたのですが、今年は豪華にフカヒレが食べたい!ということで、そごう内にある「ホテルオークラ チャイニーズガーデン 桃亭」というところで、慶賀コースを食べてきました。

前日に予め予約をしておいて、ベビーカーが1台入りますと伝えたら、6人がけのテーブルを用意してくれたので、とてもゆったりと食事をすることができました。

_1763_1  ☆桃亭特製前菜

_1764_3 ☆ふかひれの姿煮込み

 ☆北京ダック

_1766_1  ☆鮑のオイスターソース煮込み

_1767  ☆牛ヒレステーキ 中国味噌ソース

_1768  ☆活伊勢海老のXO醤蒸し

_1769  ☆帆立とイカ・青菜のやきそば

_1770 ☆フルーツ入り杏仁豆腐

 ☆一口菓子(桃まん)

年に一度の贅沢にふたりとも大満足で、しばし余韻に浸ってしまいました。

残念ながら、毅士は持参の離乳食だったのですが、いつもと変わらず、バクバクと大きな口を開けて食べていましたよ。

_1761

  ぼく ちゃんとイスに座って、一緒に食べたよ☆

時々、かくし芸のまちゃあき並みにテーブルクロスを引っ張って遊んでいましたが、そんなに愚図りもせずに約1時間半付き合ってくれました。

来年は、いろいろと取り分けて食べれるかな? また一緒に来ようね・・・。

|

« 久々の休息 | トップページ | 手づかみで食事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!

つよしもママとパパの結婚記念日のお祝い一緒にしたのね。

1時間半もおつきあいだなんて・・・えらいぞ!

投稿: ねねちゃん | 2007年2月22日 (木) 07時02分

7周年おめでとうございます。そんなに月日は経っているんだね。。しみじみ感じました。私たち夫婦も1月1日に7周年を無事に迎える事が出来ました。今年は引越しの年だと思うのでコレを気につよぽん自宅辺りに引っ越して夏にはバーベキュー大会を開きましょう!!!家族ぐるみのおつきありをこれからもして下さいね。本日は本当におねでとうございます。(結婚式のあいさつのような終り方になってしまいました(#^.^#))

投稿: 少量ママ | 2007年2月22日 (木) 08時04分

★ねねちゃんへ
ありがとう。
ツヨシ・・昨日はおりこうさんだったよ。
ウェイターのお兄さんが気に入ったみたいで、北京ダックを包むのをじっと見ていたり、ニコッと笑って愛想振りまいたり・・・。
相変わらず、外面いいんだから・・・。
今度は、みんなでオーダーバイキングだね!

投稿: つよしママ | 2007年2月22日 (木) 15時38分

★少量ママさんへ
ありがとう。
そっか・・少量ママさんのところも同じ7周年だね。おめでとう☆
なんか、本当にあっという間の7年だったような気がするね・・。
お引越し大変だね・・。岩手に戻ったら、ぜひバーベキューしましょう!
近くにお友達がいると、心強いわ・・・。
楽しみにしています。

投稿: つよしママ | 2007年2月22日 (木) 15時43分

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

結婚生活でこの一年が一番、めまぐるしかったんじゃないですか?

それにつけても、なんと豪華なお食事!
高級食材のオンパレード~♪
桃まんだ~!子供の頃から、これには目がなくて( ̄¬ ̄*)
つよしちゃんも、おりこうさんでお祝いしてあげたのね。
パパさんも、お祝いの記念に禁煙ってのはどうでしょねぇ?
うちは、結婚前にやめてくれたからヨカッタです。子供も父親が吸ってないせいか、どんなにキレイなお姉さんでも、側に寄ったらタバコを吸ってる人はわかるそうです。そんなだから、ずっと吸わないでくれると思うんだけどな。

もう、一人だけのカラダじゃないんだからね☆⌒(*^-゚)b

投稿: ミーシャママ | 2007年2月22日 (木) 21時14分

★ミーシャママさんへ
ありがとうございます。
この一年・・本当にめまぐるしかったですね。
出産からなんとか無事にこの日を迎えることが出来たのも、つよしパパの理解・協力があってのおかげです。
・・・が、禁煙してくれると、本当にありがたいですよね。
真面目にひとりの体じゃないんだから・・・ですよね。
中華のフルコース、とても美味しかったです。
このお値段で、この料理だったら、絶対安いかも・・っていうくらい、大満足でした。
桃まんも、中の餡が少し変わっていて、アツアツで美味しかったです。
ツヨシもおりこうさんで、いい記念になりました。

投稿: つよしママ | 2007年2月22日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5437240

この記事へのトラックバック一覧です: 7周年:

» 赤ちゃん本舗 [赤ちゃん本舗!ベビー用品なら赤ちゃん本舗におまかせ]
赤ちゃん本舗の情報を紹介します。赤ちゃん本舗の各店舗のセール情報もあります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 17時29分

« 久々の休息 | トップページ | 手づかみで食事 »