« みんなでお散歩&散髪 | トップページ | お気に入り♪ »

2007年2月10日 (土)

子ザルさん

毅士が寝ているベビーベッドは、マットの高さが3段階に調節することができます。

柵につかまり立ちをするようになってからは、落ちるかもしれない・・ということで、1段下げていたのですが、今朝ごはん仕度をしながらふと毅士を見たら、柵に片足を掛けて、もう一方の足を高く上げて・・・と、おりの中の動物みたいになっていました。

しかも、掛けた足を戻すことができなくて、半べそ状態・・・。

_1700

抱っこして降ろしてあげても、また足を掛けて・・の繰り返しで、本当に学習しない毅士です。

一度出来ると、すぐ味を占めてしまうので、エスカレートしないうちに次の手を打たなければ・・・。

今日は、お昼に姉夫婦が遊びに来てくれました。

_1702 お昼ごはんを一緒に食べ、今日も毅士の相手をしてもらい、その間に私は夕ご飯の下ごしらえをしたり・・・と、今日もいろいろと助かりました。

毅士の生活リズムがずっと安定していて、お昼寝も午前は9時半頃から11時頃まで、午後は2時頃から4時頃まで寝るので、毅士がお昼寝のときはうちらものんびり・・・。

義兄は毅士と一緒にお昼寝・・・、姉と私はアップルパイと紅茶でティータイム・・・で、ゆっくりできました。

|

« みんなでお散歩&散髪 | トップページ | お気に入り♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

相変わらず仲良し姉妹だね。本当にうらやましい。昔からつよぽんママとねねちゃんは仲が良かったけど現在は本当に信頼し会える仲だよね。姉妹っていいな!!家の娘たちもつよぽんとねねちゃんみたいな姉妹になってくれれば嬉しいです。岩手は全く雪が無く物足りない毎日を過ごしています。引越しの準備は程ほどに遊びまくっている私たちです。夏につよぽんに会える事を楽しみにしています(*^_^*)

投稿: 少量まま | 2007年2月12日 (月) 13時02分

★少量ママさんへ
こんにちは♪
ねねちゃんと私ね・・・千葉に引っ越してきたおかげで、頻繁に行ったり来たりできるし、なにかあったら頼りになるしね。
今までは、ずっと離れて暮らしていたから、1年に1回会えばいい感じだったけれど、その分を今取り戻している感じだね。
あと何年、こっちに居るかはまだ未定だけど、今のうちに、いっぱいツヨシを可愛がってもらわないと・・。
やっぱり、今年は雪不足ですか・・・。
雪道を運転しなくて楽・・だけど、なければないでやっぱり冬って感じがしないよね。
あっ、引越し決まったのね。うちの近くでしょうか?
夏前、5月の連休OR祖母の一周忌で帰るので、その時にも会えるといいなぁ・・。連絡するね。

投稿: つよしママ | 2007年2月13日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでお散歩&散髪 | トップページ | お気に入り♪ »