« お友達いっぱい♪ | トップページ | 近頃の毅士 »

2007年2月 3日 (土)

料理三昧・・・

今日は朝からいいお天気・・・。

休日くらいゆっくりと寝ていたい・・と思っていても、毅士のリズムは平日も休日も同じなので、6時頃には起こされます。

眠い目をこすりながら、毅士のお遊びの相手をし、合間をみながら洗濯機をまわして・・と、いつもと同じ朝を迎えました。

つよしパパが起きてから、朝ごはんの仕度・・・。

久々にちょっとオシャレなお料理でもと思い、先日ららぽで買った丸いフランスパンを使ってモーニングプレートを作ってみました。

_1611_1☆今日の朝ごはん☆

・クラムチャウダー&フランスパン

・ブロッコリー&ミニトマト

・みかん&ブドウ

・コーヒー

以前、従姉のおうちに遊びに行ったとき、クラムチャウダーをこのようなスタイルでご馳走になったので、ちょっと真似っこして作ってみました。

ビーフシチューやカレーとかでも、合いそうな感じだな・・・。 またららぽに行ったら、買ってこようかな・・・。

_1608 ☆今日のお昼ごはん☆

・クラムチャウダー(朝の残り・・)

・海草サラダ

・トルティーヤ

・ソーセージ&豆サラダ&トマト

_1613 ☆今日の晩ごはん☆

・恵方巻き

・ミニうどん

・回鍋肉

・ししゃも

昼ごはんは、朝の残りのスープとトルティーヤ・・・。トルティーヤはソーセージやサラダをお好みで巻いて食べたり、スープを付けて食べたりと各自自由に・・・。

夜は節分の日の恒例になった恵方巻き・・・。毅士も一緒のご飯なので、一人が毅士に離乳食をあげている間、一人が北北西を向きながら、無言でもくもくと食べました。傍から見ると変な光景かもね・・・。

今日は本当に料理三昧な一日でした。おとなの3食+離乳食3食だからね・・・。

でも、休日くらいはゆっくりと作りたいって思うし、料理することがけっこうストレス解消になっているのかもなぁなんて思います。

いつもはバタバタと、毅士の相手をしながらだからね・・・。休日は、つよしパパが一緒に遊んでくれている間、私も落ち着いて台所に立てるから、感謝しないとね・・。

|

« お友達いっぱい♪ | トップページ | 近頃の毅士 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5212369

この記事へのトラックバック一覧です: 料理三昧・・・:

« お友達いっぱい♪ | トップページ | 近頃の毅士 »