« 子育て支援センター | トップページ | ヨダレンジャー »

2007年2月 6日 (火)

公園デビュー♪

「今日は花見時のお天気・・」と朝のお天気ニュースで言っていたので、お昼の離乳食を食べてから芝生のある大きな公園に行ってきました。

ここの公園は、出産前に何度か来たことのあるところで、毅士が産まれたら、お散歩コースにいいなぁとずっと思っていたのですが、秋になり・冬になり・・で、来る機会をいつも逃していました。

1年中お花が咲いているところなのですが、さすがに2月はちょっと淋しい感じ・・・。チューリップの球根が、育ってかわいい花を咲かすのは、もうちょっと待たないとね・・・。

園内をベビーカーでぶらっと散策した後、広い芝生に毅士を座らせてみました。

_1636_1

   はじめての芝生だよ  気持ちいいね☆

_1638_1 最初は「ここはどこ?」という感じでキョトンとしていましたが、そのうち草をプチプチとむしったり、広い芝生をマッハのスピードでハイハイしたり・・・。

はじめての大自然はとても気持ちよかったみたいです。

お家ではすぐ行き止まりになっちゃうもんね・・。

帰り際に、大きな風車の前で写真を撮ろうとしたら・・・・

_1643 風車が気になって、うしろを向いてばかり・・・。

結局1枚も撮れませんでした。

それにしても、雲ひとつない青空・・・。

約1時間の散策でしたが、帰る頃には、じんわりと汗が出るほど暖かくて、自然に囲まれてとても気持ちがよかったです。

毅士もはじめて土や草を触ったし、ある意味記念になる日でした。

チューリップが咲く頃、また遊びに来ようね・・・。

その頃には、ちょうどあんよが出来ているかな・・・。楽しみだね♪

公園からの帰り、イオンに寄ってお買い物♪

ついでに、赤ちゃん休憩室で身長と体重を測ってきました。

身長 74.5cm    体重 9,200g  

|

« 子育て支援センター | トップページ | ヨダレンジャー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

以前のブログでも拝見しましたが、ステキな公園ですよね。
うちの近くには芝生の公園なんてないので羨ましいです。
明日は芝生を求めてちょっと足を伸ばす予定です。
毅士くん、初めての芝生でも大物振りを発揮してますね。
まひろは初めての日は固まって動かなかったんですよ。

投稿: けいこ | 2007年2月 7日 (水) 18時23分

★けいこさんへ
おはようございます。
今日も、いいお天気ですね。
ここの公園は市内にあるのですが、うちからだと車で10分ちょっとかかります。
そんなに頻繁には行けませんが、チューリップが咲く頃、お弁当を持って行こうかな・・と今から思っています。
あまり人が居なかったので、思う存分ハイハイしていましたよ。
こんなにスピードでるのね・・って、ちょっとびっくりしました。
チューリップが満開になったら、教えますので、是非足を運んでみてください。&柏の葉ららぽへも・・・。

投稿: つよしママ | 2007年2月 8日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5242214

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビュー♪:

« 子育て支援センター | トップページ | ヨダレンジャー »