« デカッ・・・ | トップページ | 子ザルさん »

2007年2月 8日 (木)

みんなでお散歩&散髪

今日もいいお天気で、お出かけ日和。ここ数日、毎日のようにお天気が良くて、洗濯物も乾くし、ぽかぽか陽気で気持ちがいいです。

今日は、かれんちゃんママからのお誘いで、かれんちゃんのお家の近くにある公園へお散歩に行ってきました。

かれんちゃんママのお友達も来る・・ということで、またまた楽しみ・・・。

2ヶ月(明日で3ヶ月になるって言っていたかな・・)になる「るえちゃん」のママさんです。

まずは、ベビちゃんだけで記念撮影・・・。女の子(かれんちゃんとるえちゃん)に挟まれて、ちょっとしたハーレム状態の毅士です。

Photo_17

 3人で一緒に記念撮影☆ これからもよろしくね☆

Photo_18 かれんちゃんとるえちゃんを代わる代わる見たり、おててをつないだり(・・というかつかんだりのほうが正しいかな)、ベビーカーを引っ張ったり・・・相変わらず落ち着きがなく、写真を撮るのも一苦労でした。

お友達のことを、どんな気持ちで見ているのかなぁ・・・。

案外、女の子と意識していたりしてね・・。

公園でちょっとお喋りをして、普段よく行くイオンへみんなで歩いて行きました。

まずは、ベビちゃん達のオムツ交換&腹ごしらえをして、いろいろとお買い物・・。

その後は、それぞれ好きなデザートやドリンクを買って、フードコートでお喋り・・。

ベビちゃんがいると、なかなかゆっくりとお喋りできないけれど、それでも楽しいひと時です。

いつも手探り状態の我流育児だけど、(少しだけ)先輩ママとして、ママ友さんのちょっとした悩みや疑問に、答えていけたらいいなぁと思います。

話はがらっと変わりますが・・・

昨日、つよしパパから「毅士の前髪が目にかかりそうだよ」という忠告があったので、バッサリと切りました。

_1682_1 私としては、ふわふわな髪型が好きなんですが・・・。

つよしパパは「おでこが出た方が絶対かっこいい」というのでね・・・。

こんなことで喧嘩したくないし、お風呂に入れるのはつよしパパだからね・・・。

前回までは寝ている時に切っていたのですが、今回は起きているときに切りました。

広げた新聞紙に夢中になっている隙を狙っての、時間勝負です。

やっぱり、髪型一つで、お顔の印象ってけっこう変わるもんですね・・・。

どう? 似合ってる?☆

|

« デカッ・・・ | トップページ | 子ザルさん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 両手に花だねぇ♪
幸せ者だわ~。早く一緒に遊べるといいですね。
つよしちゃんは衣装持ちですね。
可愛いものから、かっこいいものまで、今日のはディズニーのキャラクターだっけ?
で、それらをよだれでビショビショにしてしまうのね。

(///∇//)セクシーショットだわ~♪
短くしたのね。おにぃちゃんになったみたい・・・。
そのうち、ボウズにしたいって、パパさんいわないでしょうねぇ…ρ(-ε- )

投稿: ミーシャママ | 2007年2月10日 (土) 01時28分

★ミーシャママさんへ
女の子・・まだまだ赤ちゃんで可愛かったです。
手足バタバタさせたり、お口ちゅぱちゅぱしたり・・・ツヨシもこんな時期があったのねと、懐かしく感じたりもします。
この服は、つよしパパのお友達からのクリスマスプレゼントでして・・・ディズニーキャラクターのスティッチです。
洋服は、ほとんどいただき物が多いので、パパとママはあまり買ったことがありません(笑)。
よだれね・・・なぜか外出すると、出ないんですよ。
一応、マナーは心得ているのかしら・・・って感じです。
髪の毛・・・かなり切りました。切った髪の毛を集めたら、けっこうな量になりましたもん・・。
つよしパパは、さっぱりヘアーのほうが好きみたいです。
お風呂に入れたとき、洗いやすいっていうのもあるみたいですが・・・。
う~ん、そのうちボウズっていうかな?

投稿: つよしママ | 2007年2月11日 (日) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカッ・・・ | トップページ | 子ザルさん »