« ポリオ1回目 | トップページ | TDSデビュー♪ »

2007年1月20日 (土)

歯磨き

最近、自分でやりたがることが増えてきました。

離乳食のスプーンや歯磨きの歯ブラシなんですけどね・・・。

上の歯が生えてから、かたちだけでもと、一応歯磨きをやっているのですが、後半になると必ず自分で持って一人でやりたがるのです。

歯ブラシを口の中に入れ、歯ブラシは動かさず、自分の顔を左右に振って、歯磨きしているつもり・・になっています。

_1488

   歯磨き、上手でしょ☆

|

« ポリオ1回目 | トップページ | TDSデビュー♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!!!歯磨きしてるΣ(;☉д☉)三
もう毅君赤ちゃんじゃないですね(→ܫ←)♡
家のはるるんも上下4本はえかけです。
今度歯ブラシ買いにいこっと。
歯ブラシなんてまだまだだと思ってたのに(;・ิω・ิ)
私ったら全然成長に追いつけていない。

投稿: はるるんママ | 2007年1月21日 (日) 11時05分

★はるるんママさんへ
こんにちは♪
歯磨きといっても、本当にかたちだけ・・・。
磨いてあげても、いつもこのように取られてしまい、
毅士のやりたいようにやらせてしまう手抜きママです。
でも、そのおかげか、歯ブラシ見せると喜んで口を開けるようになったんですよ。
本当、手探り状態の育児です。
ずっとお寝んねしていた頃が懐かしいですよね。
お互い、頑張りましょ♪

投稿: つよしママ | 2007年1月21日 (日) 14時02分

歯磨きかぁ~えらいねぇ~

それにしても、顔を左右に動かして・・・って、どこでこんな知恵がつくのかね?

それにしても、つよしくん・・・いつものことだけど、髪の毛が大爆発してますぞ。

投稿: ねねちゃん | 2007年1月21日 (日) 16時49分

遅くなりましたが、9ヶ月おめでとう♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

で、歯磨きする姿にビックリだわ~!
幼稚園児みたい。しっかりした姿にみえますよ。
やり方は少々問題アリだけど・・・。

ポリオも無事に終わって安心ですね。
大きくなるまでに、色々と大変だね、つよしちゃん。

投稿: ミーシャママ | 2007年1月21日 (日) 20時28分

お久しぶりです。以前の記事を読んでの報告ですが、家の番目の娘も昔重度のウンチでない病でした。浣腸をしても逆流してきたりペットボトルのふたのような硬いうん○がつまっていたりと大変な思いをして現在に至ります。涙ぐましい努力をしてなんとか毎日の排便に至りましたがあの時は本当に親子共々つらかったですよ。つよぽんママも頑張って乗り切って下さいね。あと3ヶ月でもしかしたら引越しかもかも??あなたのの近くかも?隣に家を建ててお帰りをお待ちしておりますわ。。。

投稿: 少量ママ | 2007年1月22日 (月) 09時15分

★ねねちゃんへ
おはよう♪
只今、ツヨシ怪獣、午前のお昼寝中・・・。
お天気が悪いので、洗濯は後回し・・で、今、コーヒー飲みながらくつろいでいます。
歯磨きね・・・誰も教えていないのに、どこでそんな知恵がつくのかね。
本当、育児って不思議のかたまりだね・・。
髪の毛の爆発すごいでしょ。もちろん、寝起きだよ。
明日、晴れてくれるかな・・。

投稿: つよしママ | 2007年1月22日 (月) 09時34分

★ミーシャママさんへ
お祝いのおことば、ありがとうございます。
いつも、ツヨシの成長を見守ってくれて、とても嬉しいです。
あと3ヶ月で一歳・・・はじめての育児に奮闘しながらも、なんとかここまで来ることができました。
みなさんの励ましや、アドバイスのおかげです。

ツヨシの歯磨き・・・見ていると、とてもおかしいですよ。
誰が教えたわけでもないのに、首を振ってね・・・。
ポリオは、6週間後にもう一度あります。
主人の代休を調節してもらって、一緒に行こうかな・・と考えています。

投稿: つよしママ | 2007年1月22日 (月) 12時57分

★少量ママさんへ
少量ママも、大変だったのね。
見ているこっちも辛いよね・・・。
今は、下剤服用で、排泄のリズムをつくっている最中なのですが、なかなかうまい具合にはいきませんね。
でも、ツヨシが楽になるよう、私も頑張ります。
近くに引っ越したら、是非連絡くださいね。
こっちにあとどれくらい居るのかは、まだ未定なのですが、帰ったらいっぱい遊びましょ!
楽しみにしています。

投稿: つよしママ | 2007年1月22日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5012808

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き:

« ポリオ1回目 | トップページ | TDSデビュー♪ »