« つよしレーサー | トップページ | 出血事件 »

2007年1月14日 (日)

毅子ちゃん♪

昨日、お昼から姉が遊びに来てくれました。

一緒にお昼ご飯を食べ、お茶をしながらのんびりまったりと過ごし・・・、

毅士をちょっと見てもらって、お風呂を洗ったり、洗濯物をとりこんだり・・・と、いつもベビーシッター代わりに手伝ってもらっています。

そんな姉がちょっと毅士に小細工を・・・。

切っても切ってもすぐ伸びる毅士の前髪を、柔ちゃん風にゴムで結んでいました。

今までは、どこから見ても「男の子」だった毅士・・・。なんだかおでこを出すと、女の子に見えなくはないかも・・・。

_006

_005

      ぼく 女の子に見える?

この格好で、街に出かけたら、女の子と思われるかなぁ・・・なんて、バカなことを考える母でした・・・。

_004 ★今日の離乳食①★

・お粥

・タラ&ほうれん草入りマッシュポテト

・マカロニ入りコーンポタージュ

・ヨーグルト(ベビーダノン)

_007 ★今日の離乳食②★

・さつまいも入りのお粥

・かぼちゃ&ヒラメ

・豆腐の和風あんかけスープ

・みかん

久しぶりの離乳食アップです。お粥は七分粥、マッシュポテトやかぼちゃも以前より水分を減らし、柔らかく茹でたマカロニやうどん、豆腐や白身魚など、少しずつ固形物も増やしています。相変わらず、好き嫌いなく何でもモグモグ食べています。近頃はスプーンを自分で持ちたがって、途中からスプーンを奪い取って自分で口に運んだり、また器から手づかみで食べようとしたり・・・少しだけ落ち着きがなくなりました。

_008 ☆今日のランチ☆

・ワッフル(コストコ)

・トリュフ入りアイス

・コーヒー

・りんご

たまには、こんな手抜きランチもいいよね。(毅士の離乳食のほうが手がこんでいる・・)ワッフルは自然解凍してトースターで温め、ハニーメープルシロップやベルーベリージャム・アイスなどを好きなようにのせて食べました。コストコ行ったらまた買ってこようかな・・・。

|

« つよしレーサー | トップページ | 出血事件 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは カワイイ女の子ちゃん!
きっと、大きくなったら「消して!」って要求されると思うなぁ~。

離乳食、段々固形化してきましたね。コーンスープのマカロニはカットをしてるんでしょ?まだ。
確かに、つよしちゃんのご飯の方が大人のランチより手はかかってるけど、ワッフルセット美味しそうデス。コストコに行ける方は冷凍庫の大きいのが必要みたい。すぐ、一杯になりませんか?

うちも転勤が何度かありましたが、子供の小さい時に実のお姉さんが近くにおられるのは、とても幸せなコトですよね。羨ましい。
島根にいた時は、家の回りは雪で、ダンナちゃんは忙しくしてるし、子供は泣くしでこのままだと育児ノイローゼになりそうだと気づいて、雪の中を子供をおぶって色んな催しや、町内会の活動に参加しました。

たあママさんがおられるから、里のお母様達も安心でしょうね☆彡

投稿: ミーシャママ | 2007年1月15日 (月) 20時30分

★ミーシャママさんへ
こんばんは☆
毅士・・・たまたまこの時は、オレンジの服を着ていたので、女の子に見えなくはないかな・・と思ったのですが、今日、ブルー系の服に柔ちゃん結びをしてみたら、ちょっと微妙でした・・。
離乳食も、日々何にしようか・・と悩んでしまい、結局は同じものの繰り返し状態です。これが3回食になるのかと思うと、ちょっと憂鬱ですね。
マカロニは柔らかく茹でて、5ミリくらいの長さに切っています。うどんも同じくらいに切って、ちょっととろとろになるまで煮る感じです。
本当に、姉が近くにいると何かと心強いですね。歳が離れているため、お互い一人っ子のように育ってきたので、今このように頻繁に行き来したり、いろいろなところに行ったりできるのは、本当に思ってもいなかったこと・・・。主人の転勤に感謝かな・・。
最後に、冷凍庫はいつもいっぱいです。・・・が、コストコへは、冷凍庫の食品の消費に励んで、隙間が出来てから行くようにしています。

投稿: つよしママ | 2007年1月16日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4931876

この記事へのトラックバック一覧です: 毅子ちゃん♪:

« つよしレーサー | トップページ | 出血事件 »