« 毅子ちゃん♪ | トップページ | ららぽ 再び・・ »

2007年1月15日 (月)

出血事件

今日は、つよしパパが土曜勤務の代休だったので、「ららぽーと 柏の葉」に行くことにしました。

天気も好くて、お出かけ日和♪。

久々のお出かけにワクワクしながら、毅士のおむつやミルクの準備をしていたら、居間のほうから「ドタン・・バタン・・」と嫌な音が・・・。

慌てて駆けつけると、・・毅士がテーブルにつかまり立ちをして、そのまましりもちをついた様子・・・。

いつもは転んでも、どこかをぶつけても、滅多に泣かない毅士が大粒の涙を流していました。

「痛かったね・・大丈夫よ・・」と抱っこしたら、私の胸元が真っ赤に・・・。

「はぁ?何これ・・・」と、ちょっとパニックになり、恐る恐る毅士を見たら、口の周りが血だらけになっていました。

どうやら、しりもちをついたときに、口の中を切ったみたいです。

きれいなガーゼで口の周りをふき取り、口の中を見ようとしたのですが、力を入れてなかなか見せてくれません。

どうにか、つよしパパと二人がかりで見たら、そんなにダラダラ出ているわけではなかったし、毅士もケロッとしていたので、自然治癒力に任せることに・・・。

・・・そんなこんなで、出掛けにすったもんだがありましたが、無事ららぽーとに到着。

船橋のららぽに比べると、かなり小さいけれど、かえって見やすい広さ・・・。

好きなお店や、気になるお店がいろいろとあるし、休憩するところも意外と広々しているので、これから時々暇つぶしに来ようかな・・・。

17時から歯医者だったため、まずは下見・・ということで、早めに帰ってきました。

_1440

   ぼく、つよいから もう平気だよ☆

|

« 毅子ちゃん♪ | トップページ | ららぽ 再び・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

出血なんてビックリしますね。
毅士くん、すぐに泣き止むなんて偉い!
大事に至らなくて良かったですね。

投稿: けいこ | 2007年1月19日 (金) 22時25分

★けいこさんへ
ご心配ありがとうございます。
もともと、他人の血が苦手なので、ちょっとパニックになってしまいましたが、一番辛いのは毅士だから、頑張りました。
本当、大事には至らなくてよかったのですが、行動範囲が広くなった分、ハラハラすることも多くて・・・これからも注意しなければいけないですね。
日に日に、パワーアップして、毎日大変です・・・。

投稿: つよしママ | 2007年1月20日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4960242

この記事へのトラックバック一覧です: 出血事件:

« 毅子ちゃん♪ | トップページ | ららぽ 再び・・ »