« 急性胃腸炎 | トップページ | 今日も朝から・・・ »

2007年1月28日 (日)

イナバウアー♪

私の急性胃腸炎のほうは、薬のおかげで痛みが治まり、回復の方向に向かっています。

・・が、胃に負担がかからないように、今日は雑炊生活でした。

今日は、午後から、姉夫婦が、前沢牛など実家から送られてきたものを取りに家に来ました。

つよしパパは、会社に用があったのですが「病人を一人置いて行けない・・」と、姉達がくるのを待ってから、ちょっと会社まで用達に出かけました。

その間は、姉夫婦が毅士の相手をしてくれたので、かなり楽させてもらいました。

日に日に、活発に動き回る毅士に、姉夫婦も驚いていたのですが、最近はこんな芸もできるようになりました。

_1581

題して「イナバウアー」。

「すごいすごい!」と拍手をしながらみんなで褒めまくると、調子にのって延々とやってみせます。

誰が教えたわけでもないのにね・・・・。

|

« 急性胃腸炎 | トップページ | 今日も朝から・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております!胃が落ち着かれたようでヨカッタ~。私も子供が1歳くらいまで二回程急性胃腸炎やってます(っていうか今も胃薬処方してもらってるし)!ツヨシくん大きくなりましたねぇ。風邪も流行ってるしお互い体調には気をつけましょう、体力勝負ですものね!

投稿: chandra | 2007年1月29日 (月) 01時02分

★chandraさんへ
コメント&ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶよくなりました。
chandraさんも急性胃腸炎になりましたか・・・。
子どもの成長は嬉しい反面、夜泣きなどなかなか思うようにいかず、イライラすることも多いですよね。
毅士が産まれてからは、はじめての胃腸炎ですが、どうもこの時期は体調を崩しやすいのかな・・・。
一昨年の今頃も、急性胃腸炎で救急病院行きでした。
毅士も、おかげさまで、順調過ぎるくらい大きくなり、どうみてももう1歳児っていうほどです。
chandraさんも、風邪などひかぬようお体気をつけてくださいね。
後ほど、遊びにうかがいますね。

投稿: つよしママ | 2007年1月29日 (月) 09時14分

大変でしたねぇ。
ウィルス性の風邪じゃなくてまだ良かったですよ。
つよしちゃんにうつるものだったら、大変だもん(ご主人サマでも大変デス(・・;)アセアセ)安静が一番ですね。

イナバウアーが何度もできるって、体が柔らかいのねぇ。メッチャ若いしね、つよしちゃん♪

ベビーベッドの柵を見ておもったけど、キレイだな。うちの子達って、歯が生えるころ、むずがゆくなるからか、柵をネズミみたいにガシガシ噛んでね、塗料も剥げて歯形でスゴイコトになってたから。
つよしちゃんはウチみたいな野生児じゃないもんね!

投稿: ミーシャママ | 2007年1月29日 (月) 14時21分

★ミーシャママさんへ
ご心配おかけしましたが、回復しました。
が、まだ無理は禁物なので、比較的おとなしくして、精進料理で胃を休めようと思います。
イナバウアー・・すごいですよね。何を思ってやるようになったのかは謎ですが、「イナバウアーは?」というと、理解しているらしくて、きちんとこのポーズをやって見せるんですよ。
親バカですが、すごい才能!と思っています。(笑)
うちにも、野生のねずみがいますよ。
柵の内側がすごいことになっています。
最近は、家事をするときに、ベビーサークル状態にして、入れておくのですが、ガジガジと歯固め扱いしています。
唇によく白い粒々をつけています。(塗料のはげたものね・・)

投稿: つよしママ | 2007年1月29日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5117908

この記事へのトラックバック一覧です: イナバウアー♪:

« 急性胃腸炎 | トップページ | 今日も朝から・・・ »