« ストロー&あんよ記念日 | トップページ | 耳鼻科通院 »

2007年1月31日 (水)

3回食&お弁当&晩ごはん

久々にお料理ネタでも♪・・・。

まずは、毅士の離乳食ですが、3回食になって4日が経ちました。

2回食でも、毎回のように、何にしようかなぁ・・なんて悩んでいたのですが、3回食ともなると悩む暇はなく、あるものでなんとか・・という感じで、準備します。

朝はパンが多く、昼はストックのお粥か麺類っていう感じです。

_1557_1★今日の離乳食①★

・食パン 

・にんじん入りポタージュ

・かぼちゃ   

・ヨーグルト

_1600_2★今日の離乳食②★

・しらす入り粥

・とうふのスープ

・ブロッコリー&かぼちゃ

・いちご

_1599_1 ★今日の離乳食③★

・お粥

・コーンポタージュ

・かれい&ブロッコリー&ほうれん草入りマッシュポテト

・みかん&ヨーグルト 

最近のお気に入りは、いちごとみかん。用意したものは好き嫌いせずに全部食べるのですが、好きなものの時の口の開け方が、やたらと大きく、あまり得意でないものの時は、スプーンにのっているものをじっと見てから食べるので、けっこう分かりやすいです。

次はお弁当・・・。久しぶりに作りました。

以前(かなり前だけど・・)、お弁当復活宣言したのに三日坊主状態でして・・・。

外勤以外の時は、なるべく作ろうかなぁと思っています。

_1602☆今日のお弁当☆

・切り干し大根  ・卵焼き

・ エビとブロッコリーのマヨ和え

・豚肉と玉ねぎの中華炒め

・トマト  ・いちご

簡単に出来るおかずなのに、手際が悪く、けっこう時間がかかってしまいました。

やっぱり普段から作っていないと、腕が鈍るようです・・・。ガンバロー!

最後は、今日の晩ごはん・・・。先日懸賞で当たった、お皿を使ってみました。

_1601 ☆今日の晩ごはん☆

・ミネストローネ(豆入り)

・ラム肉のソテー&野菜炒め

・アボカドとエビのサラダ(わさびマヨネーズ)

・ライス

水曜日はつよしパパの会社はノー残業デーなので、帰りが早いので、毅士が寝ている間に軽く下準備をしておいて、帰宅したら毅士をちょっと見てもらって、夕食の準備をします。

・・・いつもは、こんなに豪華ではありませんからね。

|

« ストロー&あんよ記念日 | トップページ | 耳鼻科通院 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ごちそうだ~!
つよしちゃんのパン、食パンマンみたいな形だ、星もある~。喜んでたべそうだ。

お弁当、手際が悪くってっておっしゃるけど、朝ご飯の用意もして、つよしちゃんの世話もして、パパさんの準備もあるしで、目がまわるようでしょ?
うちのダンナちゃんは大食漢だから、お弁当の他に果物は別のタッパに入れて持っていきます。

コレですか~。当たったお皿は。
カフェランチみたいで美味しそうに出来上がりましたね。こんな役立つモノが当たると嬉しいですよね☆彡

投稿: ミーシャママ | 2007年2月 2日 (金) 19時39分

★ミーシャママさんへ
このパン・・食パンマンに見えます?
さすがミーシャママさんですね・・・。
実は、食パンマンのおにぎり作る型を使って、ちょっと小細工してみたんです。
でも、ツヨシには、形なんてまだどうでもいい感じです。

朝は、本当に慌ただしいですよね。
仕事をしていた時は、毎日5時半に起きてお弁当を作って、朝食を作って・・だったので、その時に比べれば今の方がちょっとは楽かなぁ・・。
ツヨシが起きるまでが、勝負って感じですね。
旦那さま・・いっぱい食べる方なんですね。
お弁当も大きいのかな?

当たったお皿・・・4色セットなんですが、意外と重くて、洗うのがちょっとだけ大変です。
でも、1枚で済んじゃうから、洗い物が少なくて済むかな・・・。

投稿: つよしママ | 2007年2月 3日 (土) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5167659

この記事へのトラックバック一覧です: 3回食&お弁当&晩ごはん:

« ストロー&あんよ記念日 | トップページ | 耳鼻科通院 »