« よいお年を♪ | トップページ | ナイスツーショット♪ »

2007年1月10日 (水)

今年もよろしくね♪

台風並みの悪天候の中(7日)、帰省先の岩手から無事戻ってきてきました。

お正月の疲れがなかなか取れず、ここ2日ばかりちょっと無気力状態でしたが、なんとか復活しいつものペースにもどりつつあります。

年末年始合わせて13連休。そのうちの10日間、岩手に帰省していたのですが、この10日間で毅士がめざましく成長したような気がします。

_1418

・上の歯がニョキっと生えてきた

・ハイハイで進むようになった(今までは自衛隊並みのズリバイで前進・・)

・つかまり立ちのスピードがかなり速くなった(1・2・3でもう立ってしまう)

・つかまり立ちからテーブルにヒョイと登るようになった

・口数が多くなった

・伝い歩きができるようになった

・自我がつよくなった(気に入らないと泣いた振りをする)

などなど・・・。いろいろと出来ることが増えたのは嬉しいけれど、毅士の成長に追いつくのが本当に大変。

お座りしておもちゃで遊ぶより、テーブルやパソコンデスクにつかまり立ちするほうが楽しいらしく、常に何かにつかまってばかり・・・転びはしないかともうハラハラしっぱなしです。

あと1週間で、9ヶ月だね。早いなぁ・・・。

「パパ」や「ママ」って呼んでくれるのは、いつなのかな・・・。

そんなこんなで、ますますわんぱく坊やになった毅士ですが、今年もよろしくお願いいたします。

|

« よいお年を♪ | トップページ | ナイスツーショット♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
ご実家でゆっくり出来ましたか?
毅士くん、おじいちゃまやおばあちゃまに囲まれてうれしくて急成長しちゃったのかしら。
急成長はうれしいけど、こっちが着いていけなくて慌てますよね。
今はハイハイで行動範囲を広げたり、たっちで視界が広がったのが楽しいんでしょうね。
うちはもうすぐ1歳ですが、まだ「ママ」とは言ってくれません。
いつも「パパ、パパ」。
私を呼ぶ時はおっぱいサイン・・・ママ=おっぱいのようでちょっと寂しいですよ。

投稿: けいこ | 2007年1月11日 (木) 09時41分

昨年は色々ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします~

さっきうちのブログに登場してもらったつよポンを見直しててんけど
お顔がどんどん変わってきたね~
イケメンだーっ!
今年も癒されに来ますねー!!

投稿: OGA | 2007年1月11日 (木) 14時02分

お帰り~(゚▽゚*)ニパッ♪
つよしちゃん、お顔がシャープになったみたい。
大きくなってくれるのは嬉しいけど、ますます目が
離せなくなりますねぇ。

うちの子の初めての言葉は、食べ物を見たら「マンマ。」ってのを連発してましたね、二人とも。

おしゃべりを録音したのを引っ越しの時に見つけて
みんなで聞いたら、上の子が「ボクねぇ。大きくなったら○ちゃん(弟)と結婚するねん!」って、衝撃発言が~。「テープを引き渡せ~!」って上の子が叫ぶのを「老後の楽しみにするからダメ!」って死守しました♪

投稿: ミーシャママ | 2007年1月11日 (木) 19時56分

★けいこさんへ
コメントありがとうございます。
今回の帰省は、大変疲れました・・・。
弟さん一家4人も横浜から来て、すごく賑やかなお正月だったので、毅士のテンションも上がり、なかなか寝付いてくれなかったり、毎日朝方4時頃に起こされたりで、ちょっとリズムが狂った感じでした・・・。
それプラス嫁業だったのでね・・・。
実家には2泊してきたのですが、ご飯が出てくるって、ほんとうにありがたいなぁなんて思ってしまいました。
子どもの成長って、本当に早いですよね。
毅士は只今、お昼寝中・・・。この時間が一番幸せです・・・。(笑)

投稿: つよしママ | 2007年1月12日 (金) 09時43分

★OGAさんへ
こちらこそ、昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

私も、暇さえあれば、昔のつよポンの写真を眺めています。(昔ってまだ8ヶ月なんだけどね・・)
なんか最近は、カメラを向けると、カメラ目線でポーズなんか決めちゃってさ・・・。
あのガッツ似のアイーンの頃が懐かしいです。
昨日も主人と、「つよポンのピークって、今だったりして・・・」という会話をしていました。(笑)

これからも、つよポン共々よろしくね♪

投稿: つよしママ | 2007年1月12日 (金) 09時50分

★ミーシャママさんへ
こんにちは。
なんとか、生活のリズムも戻ってきました。
ちょっと今回は、長く居すぎたような気がします。
こんだけ連休取れるのであれば、海外旅行もできちゃいますよね・・・。

毅士・・・シャープになりましたか?
でも、寝顔はムッチリ・パンパンですよ!

はじめての言葉ね・・・。
うちも「マンマ」のような気がします。
今、「マンマ」らしき「ンブ」と「ンマ」の中間のような言葉を発しているのでね・・・。
これから、いろいろとおしゃべりできるようになると、楽しみも増えていくね。
でも、ますます活発になって、目が離せなくなっちゃうか・・・。
今、お昼寝中なので、すごく幸せな気分・・。

投稿: つよしママ | 2007年1月12日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4881732

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくね♪:

« よいお年を♪ | トップページ | ナイスツーショット♪ »