« 歯磨き | トップページ | ダッフィーちゃんとお昼寝♪ »

2007年1月23日 (火)

TDSデビュー♪

今日は、つよしパパが日曜出勤の代休だったので、毅士・つよしパパ・姉・私の4人で、TDSへ行ってきました。

風が少々ありましたが、お天気がよく、お出かけ日和の一日でした。(さすが、晴れ男つよし・・)

ちょっと出遅れてしまい・・・、ミート&スマイルには間に合いませんでしたが、入場するとちょうどミッキー達がいたので、まずは記念撮影を・・・。

_1500

_1501

  ミッキーやミニーちゃんとの記念撮影☆

その後は、「ビッグバンドビート」や「オーバー・ザ・ウェイブ」「レジェンド・オブ・ミシカ」など・・途中休憩をとりながらショーを見てまわりました。

5thアニバーサリーを記念したショーということで、以前のものとはちょっと内容が異なり、いろいろと工夫されていて、とても新鮮な感じがしました。

毅士も、途中、眠気と葛藤しながらも、ショーの音楽に合わせて体を跳ねたり、「ウォー」などと声を発したり、意外と楽しんでいる様子でした。

_1528

  レジェンド・オブ・ミシカ のミニーちゃん☆

その後は、毅士と一緒に乗れるアトラクションめぐりをし、「海底2万マイル」と「キャラバンカルーセル」に乗りました。

一緒にアトラクションに乗るなんて、まだまだ先のこと・・と思っていましたが、きちんとお座りして、じっと周りを眺めていました。

その後、辺りが暗くなってきてからは、毅士がベビーカーで寝ているのをいいことに、姉に見ててもらって、つよしパパと二人で、360度ループコースターの「レイジングスピリッツ」と「アクアトピア」に乗りました。

絶叫マシーンなんて、二人とも久々・・・。思った以上にスリルがあってビックリ!

少しの間だったけど、二人でワイワイと楽しんで、恋人or新婚当時に戻ったような気がしました。(毅士がおりこうさんにお寝んねしてくれたお陰だよ・・あと、姉のベビーシッターのお陰もね・・)

最後は、出口に向かいながら、ショップめぐりをし、お友達へのお土産や、毅士へのプレゼントを買いました。

毅士へのプレゼントは・・・「ダッフィー」のぬいぐるみ。

昨年も1月にTDSへ遊びに来て、買うか買わないかかなり悩んだぬいぐるみだったのですが、ベビーセンターでおむつ交換をしている時、そこに置いてあったダッフィーを毅士に見せたら、ニコニコ笑ってすごく気に入った様子だったので、おりこうさんにしていたご褒美にパパとママからのプレゼントにしました。大切にね・・・。

_1537

 ベビーセンターにて・・ダッフィーと一緒☆

・・・楽しい時って、時間が経つのが本当にあっという間。ちょっと疲れたけれど、すごく楽しかった。

久々に夫婦の時間も持てたし、お宮参り以来の親子3人の写真も撮れたし、なにより、毅士が1日中愚図らずいい子ちゃんだったしね・・・。

Photo_12

あんよが上手に出来るようになったら、またみんなで来ようね。

|

« 歯磨き | トップページ | ダッフィーちゃんとお昼寝♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TDSデビューですか!羨ましい♪
ミッキー&ミニーちゃんとの対面も泣かなかったんですね。
お姉さんのお陰でアトラクションにも乗れたようですし、3人の記念撮影もしてもらって良かったですね。
私も早く行きたくなっちゃいました。

お友達のお宅での毅士くんの暴れ振り、まるでまひろの事を書いているみたいで笑ってしまいました。
ただ違うのは、お昼寝。
うちは外だと興奮して眠れなくて、ひどい時はぐずりまくりになり大変なんです。
お友達の家でもお昼寝出来る毅士くんの方が大物かな。

投稿: けいこ | 2007年1月24日 (水) 09時05分

★けいこさんへ
お陰さまで、思いっきり楽しんできました。
TDSはTDLに比べると、子連れよりもカップルの方が多いような気がしました。
ベビーセンターもガラガラだったしね・・・。
でも、新しいショーが見れたし、キャラグリも撮れたし、つよしパパはお酒も飲めたし・・・よかったですよ。
あと、アトラクションもほとんど待ち時間がなかったしね・・・。
明日が誕生日なので、今年もいい記念になりました。
ぜひぜひ、けいこさん達も行って楽しんでくださいね。

ツヨシ・・・なかなかの大物でしょ。(笑)
前回遊びに行ったときも、同じように2時間ばかしお昼寝しちゃいました。
このままでは、夜まで寝ちゃうかも・・と、夕方起こしたくらいです。

投稿: つよしママ | 2007年1月24日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/5052141

この記事へのトラックバック一覧です: TDSデビュー♪:

« 歯磨き | トップページ | ダッフィーちゃんとお昼寝♪ »