« かわいい正座 | トップページ | Merry christmas♪ »

2006年12月23日 (土)

ゆず湯&かぼちゃ

昨日は冬至。

風邪をひかないように、家族3人、ゆず湯に入ってかぼちゃを食べました。

毅士は、お風呂に浮かんでいるゆずに興味津々・・・。

両手でつかんで、じっと見つめていました。

_001

お風呂から上がって、みんなで晩ご飯。

かぼちゃは、毅士も大好物・・・。

大きな口を開けて、おいしそうに食べていました。

_003

_002 ★今日の離乳食②★

・お粥(7倍がゆ)

・かぼちゃのとろとろ煮

・マッシュポテト&ほうれん草としらすの和風あん

・いちご

最近は、形のあるものにも慣れ、モグモグとよく噛んで食べるようになりました。

また、手でつかんで、口に運ぶようにもなり、ますます食べることが楽しくなってきた様子です。

ゆず湯に入って、かぼちゃも食べたし、風邪なんてやっつけちゃうね・・・。

|

« かわいい正座 | トップページ | Merry christmas♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4648902

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯&かぼちゃ:

« かわいい正座 | トップページ | Merry christmas♪ »