« 祝☆8ヶ月 | トップページ | 散髪♪ »

2006年12月19日 (火)

母と子のつどい・2回目

今日は、母と子のつどいに行って来ました。

風は冷たいけれど、なんとか晴れ・・・。先月よりも、参加する人が多かったです。

_1299

まずはじめに、身体測定。

体重  8,900g  身長 72.0cm

先月から比べると、体重は100gUP  身長は変化なしでした。

かなり重くなった・・と思っていたのに、そんなんでもなかったのね。

今日は、今回初めて参加というママさん二人とお友達になりました。

一人は9ヶ月の男の子のママさん、もう一人は2ヶ月の女の子のママさん。

二人とも、結婚してから柏に来たので、お知り合いがあまりいない・・ということで、同じ境遇同士、いろいろとお話しすることができました。

月一回の開催だけど、ママさんの出会いの場でもあるし、これからも続けて参加していこうと思いました。

今日の毅士ですが、9ヶ月のゆうとくんにニコニコしながら、近づいていきました。

おもちゃの取り合いをしたり、お互いの服を引っ張ったり・・・。

前回のときに比べれば、少しずつでも、お友達と関わりを持とうという意識があるのかなぁ、なんて思いました。

ちょっと、微笑ましい光景・・・。

毅士も、たくさんお友達ができるといいね。来月もまた行こうね。

|

« 祝☆8ヶ月 | トップページ | 散髪♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/4624994

この記事へのトラックバック一覧です: 母と子のつどい・2回目:

« 祝☆8ヶ月 | トップページ | 散髪♪ »